単発夢 | ナノ



形式(ソルジェラ)


ソルジェラがデキています

それはアジトで何をする訳でもなく、日がな一日をダラダラと過ごしていた時の事。
誰が見ているかもわからないテレビから、セレブの結婚式のニュースが流れていた。
純白の衣装を着た花嫁はとても幸せそうに輝いていて、私はふとお気に入りのナイフを磨く手を止めた。
「結婚式かぁ…」
私がポソリと言うと、ソファの端に座っていたソルベとジェラートがチラッとこちらをうかがった。
その視線を感じて、私はナイフを研ぐ手を止める。
「ねぇ、ソルベとジェラートは、結婚とか、考えてないの?」
ギシッと安いソファを鳴らして、私はソルベとジェラートの隣に座る。
「んー、ソルベは、どう?」
「ないな」
「じゃあ俺も」
ソルベの膝の上に乗ったまま、ジェラートがこちらを見てニコッと微笑む。
「えー、こんなにラブラブなのに?」
私はソルベの肩にコツンと頭を乗せる。
ソルベは特に気にしていないように、私とジェラートの体重を受け止めている。
「今のままで十分幸せだからなぁ」
「あまり形式に興味はない」
あまりにもスラスラ出てくる答えに、私はふーんと相槌を打つ。
「そっかぁ、そう言う愛もあるのね」
なるほどなぁと感心していると、ジェラートが私の鼻をツンとつついた。
そして小首を傾げて問いかける。
「みゆは、結婚に興味があるの?」
「ん?ないよ?」
私は床に座り直すと、またナイフを磨く作業に戻る。
「ただウェディングドレスは着てみたいかな」
私が何気なく言った言葉に、2人がピクンと反応する。
「みゆがウェディングドレスか…」
「何だか娘が嫁に行くみたいで面白くないな」
「同感」
そしてジトッ…と言う目で2人に見つめられる。
「二人の中で、私はいったいどう言うポジションなの…」
「隙があれば、養子縁組したいポジションかな」
「はじめて明かされる事実!」
私は笑いながらソファに肘をつく。
「子供にしては、歳を取り過ぎてるでしょ」
「それでもみゆと、身内になりたいんだ」
「色々世話を焼いてやりたい」
ソルベとジェラートが、うんうん、と頷きながら私の未来を語る。
その空気が何だかとても暖かくて、クスクスと私は笑う。
「今ももう、家族みたいなものじゃない」
ナイフを日に照らしながらそう言うと、ソルベとジェラートは顔を見合せて、最後にクスリと笑った。
「形式なんて、いらないんでしょ?」
私が二人のことが大好きなことに、変わりはないんだから。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -