「・・・あれから7年、どうしてこうなった?」


ベンは、今日も仲良しなト●とジ■リー改め、社長と■■■を見ている


「お前はあの時、技術者として募集していたのに事務・経理だと勘違いして応募して来やがっただろ!?」

「確かにちゃんと見なかった私も悪いですが、社長達だっていけないんですよ!?何でA4サイズの紙で書いてるのに、“技術者募集”って文字が小さいんですか!?あり得ない!!」


今日の喧嘩の原因は何なんだ・・・?


「大体!勘違いして応募してきたお前を、結果雇ってんだから、良いじゃねぇかよ!?」


いや、どう考えてもマイナスだぞ、頭・・・


「雇ってくれてありがたいです!でも、何で・・・」


■■■が口を尖らせる


「■■■、頭、何で喧嘩してんだ?」


堪らず口を挟んでしまったベン


「聞いてくれよ!■■■のヤツ、ホームページの紹介文が気に入らねぇって文句云うんだぜ?」

「当たり前じゃないですか!!こんな紹介文、誰が喜ぶと思ってんですか!?」

少なくとも、俺は喜ぶぞ!

死ね、オッサン

「ちょっとぉおお!?傷付くから!オッサンとか云うな!!」


敗者:シャンクス


「・・・死ねって方には傷付かないのか?」

「相変わらず、■■■より弱いよな」

「でも、何だかんだで、あの時に入社して来たヤツの中で今も残ってんの、■■■だけだからな。頭も可愛くて仕方ないんだろうな?」


ヤソップ、ルウ、ベンは煙草を咥えながら、遠くで燥いでいる2人を眺めている


「ベンさん!紹介文、今すぐ直して下さい!!」

「・・・何て書いたんだ?頭」

「え?ありのままだぞ?」


ベンは面倒そうにパソコンに向かった


「・・・■■■が怒るのも当然だな

「ですよね!?」

「そうか?俺は面白いと思うんだけどなー?」

「アンタだけだろ?それに、この紹介文だと、ウチの沽券にも関わるぞ?」

「・・・直します」


敗者:シャンクス(本日2敗目)


「頭、何て書いたんだ?」

「俺にも見せてくれよ」


ヤソップとルウもパソコン画面を見つめる


「「 正直過ぎるだろ、流石に! 」」


2人のツッコミもまた、的確であっただろう


代表取役と従



「“求人募集で間違えて入社してきた事務・経理 ●●●■■■”、良いと思うんだけどなぁ?」

「どこがですか!?だったら、“可愛く可憐な職場のオアシス ●●●■■■”でお願いします!」

「「「 どっちも却下 」」」


今日も、叶ヤ髪商事は平和です♪


END

<< >>
[Topへ ]





×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -