「・・・なぁ、サッチ。俺、コレで良かったんだよな?」

「何が?」

「■■■のこと」

「・・・あぁ、あの子」


サッチはタバコに火を点ける


「お前が良いって云うんだったら、それで良いんじゃねぇの?」

「そっか・・・」


サッチが吐き出す煙をぼんやりと見つめて呟くと、また視線が足元に落ちる


「なぁ、サッチ・・・俺、ホント、サイテーだ」

「何が?どう最低なの?」


お兄さんに話してご覧なさい?とニンマリ笑う


「俺、昔、■■■のこと、フッってんだ」

「へぇ」

「でも、直接云ってねぇんだ・・・男友達との会話、聞かれてたんだ」

「ふ〜ん」


サッチは何か助言するワケでもなく、ただ、エースの話を聞いていた


「アイツと同じ高校に行くって聞いて、ちょっと焦ったけど、クラスも一緒になる確率も低いだろうって思ってたんだ。そしたら・・・」

「今年、一緒になっちゃったねぇ」

「中学ん時、手紙貰って、それ友達に見られて・・・冷やかされたから“■■■なんて好きじゃねぇ。迷惑だ”って云ったの聞かれてたって考えると、生きた心地がしなかった」

「そんなこと云っちゃったんだ?」

「・・・うん。でも、アイツは違ったんだ。俺のこと、真っ直ぐ見つめて笑ってんだよ」

「へぇ・・・」

「俺、責められてる気がして、ずっと苦しかった。アイツが笑うたびに、話し掛けるたびに・・・席が前後になった時、終わったって思った」


エースは俯いたまま、顔を上げられずにいた


「だから、ローに・・・アイツなら■■■のこと、大事にしてくれんじゃねぇかな?って、勝手に理由付けて押し付けてきた」

「うわ、サイテー」

「そうだよ。だって、アイツが今までに告白されてんのも知ってんだぜ?なのに、誰とも付き合わねぇし、俺とは普通に話してくれるし・・・」

「だから、その男に■■■ちゃんを託したの?」


モワッと煙草の煙を輪にしながら、エースを見る


「そんなカッコいいモンじゃねぇよ・・・俺が、アイツから逃げたかったんだ」

「ホントに?」

「あぁ」

「ホントにホント?」

「しつこいぞ、サッチ」


漸く顔を上げ、サッチを睨むとサッチは真顔だった


「・・・なんだよ」

「エースの気持ち、ホントはどうなの?」

「え?」

「“■■■なんて好きじゃねぇ。迷惑だ”って、あの時は冷やかされて云っちゃったかも知れないけど、それ、エースの本心だったの?ホントに迷惑だったの?」

「・・・ッ」

「俺、この経緯を最初から聞いたの初めてだし、よく分かってねぇ。でも、3年になったお前が話す内容の半分以上が■■■ちゃんの事で、それだけを考えても、お前って好きなんじゃん?その子のこと

「好き・・・?俺が?■■■を・・・?」


サッチに云われて考えた


「俺、■■■のこと・・・好き、なのか?」

「じゃない?」


サッチがドヤ顔でウインクをする


「俺、行って来る!!」

「どこに?」

「アイツんトコ!!」

「そうか。気を付けて行けよ?」

「サッチ」

「ん?」

「ありがと!」

「可愛い弟のためさ!」


エースは、そのまま走ってサッチの家を出て行った


<< >>

[Topへ ]





×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -