Romance Dawn | ナノ

B


「よし、今日は本部に居るのね・・・」


急いで自室へ向かおうとした、その時


「遅かったな?」

「ヒィッ!?」

「なぁにコソコソしてんだ?」

「い、居たの・・・?」

「居たよ?非番だもの」

「そ、そう・・・じゃ、私はコレで!!」


慌てて部屋に戻ろうとするが、そう簡単にはいかなかった


「■■■」

「ギャフンッ!!」

「どういうつもり?」

「どういうって・・・?」

「辞表、おつるさんに出したでしょ?」


男の手にあるのは、ついさっき、つるに提出して来た筈の辞表だった


「何でッ!?」

「こっちが聞いてんの。ちゃんと答えなさい」

「私は・・・海軍を辞めたの」

「あぁ〜コレね?」


男が辞表と■■■を交互に見やる


ビリッ、ビリッ・・・ビリッ!


「な、何すんの!?」

「コレで話はおしまい。お前は海軍のままだから」

「どうして!?」

「辞めるなんて、どうして勝手に決めるんだよ」

「私は・・・海軍を辞めて世界を見に出たい」

「辞めなくても世界は見れる」

「違う!海軍側から見た世界だけじゃ、この世界は理解出来ない」

「お前が居た世界とは、基が違うだろうから仕方ないだろ?」


男は頭を掻きながら、大きく欠伸をする


「ちゃんと聞いて!私、空白の100年や歴史の本文にだって興味があるの!」

「おいおい・・・それ云っちゃう?」

「でも、古代文字なんて分からないし、きっと私には理解出来ないことばかりなんだと思うの」

「分かってんじゃない」

「でも!でも・・・行きたいの」


■■■は力なく俯き、呟く


「10年・・・いや、もっとだっけ?あぁ〜・・・忘れた」

「私も忘れた」

「お前がこっちに来てから、色々あった」

「うん。沢山あった」

「おれはお前を見て来たんだ、■■■」

「・・・感謝してる。でも、コレだけは譲れないの」


捕まれた腕を振り切り、自室に入る■■■


「あ、コラ!待ちなさい!!」

「私、この家・・・出るから」

「なに云ってんの?ダメでしょ、無理」

「私だってもう大人だよ?もう・・・面倒みて貰わなくても大丈夫だよ?」

「■■■・・・」


扉越しに聞こえる声が少しくぐもっていて、少しずつ遠く感じる


「さよなら、父さん」

「あ!■■■ッ!?」

「元気でねッ!!」

「コラ、待ちなさーい!!」


■■■の得意技、少しだけしんみりさせて逃げ出す作戦


「窓から出てくなんて、行儀悪いでしょ!?」

「そこなの!?」

「ちゃんと玄関から出て行きなさい!!」

「玄関から出て行ったら許してくれんの!?」

「・・・・・・いや、無理だわ」

「じゃ、このまま行くわ!!」


窓の傍にある木や枝を駆使して、自宅から逃げ出す■■■


「・・・面倒なことになっちまったな」


頭を掻きながら、自転車に跨り追い掛けることにした父親


「追い掛けてきたら、嫌いになっちゃうから!!

「・・・嫌われたくないけど、居なくなる方が困るんだよな」


ココから■■■の冒険が始まり、父親との無限鬼ごっこが始まった

<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -