Romance Dawn | ナノ

@


冒険の明け



「お前さん、本当に良いのかい?」

「ハイ」

「ここを辞めて、どこに行く気なんだい?」

「まだ決めてません。でも・・・あの家は出るつもりです」

「そうかい。だが、アイツが黙っちゃいないよ?」

「そうですね・・・でも、父には云ってませんし、内緒です」

「まったく・・・親が親なら、娘も娘だよ。とりあえず、センゴクには出しておくよ」

「ありがとうございます。おつるさん」


■■■が深々と頭を下げると、つるが溜息を吐く


「ところで」

「・・・?」

「■■■、海軍を辞めて何をする気なんだい?」

「私・・・もっと世界を見てみたいんです!海軍という組織に居ては、それが出来ないから」

「・・・まさか」

「空白の100年、歴史の本文・・・それらを解き明かしたい。でも、古代文字なんて、私は分からないから」

「では何を?」

「海軍に所属して世界を見て来た・・・だけど、違う角度から世界を見たら、きっと違う世界なのかも知れないって思ったんです」


真剣な眼は、つるを捉えて離そうとしない


「海軍とは違う角度・・・お前、海賊にでもなろうってのかい?」

「海賊になるつもりはありません。でも、必要なら海賊にもなる・・・」

「その時は、どうなるか分かってんだろうね?」

「覚悟の上です」


決断をした人間の眼とは、こうも鋭く射抜かれそうなものなのか?

そう感じながらも、手元にある辞表を見るつる


「そうかい・・・私は話を聞くことは出来ても受理する権限はないよ?」

「おつるさんが受け取ってくれたら充分です。私、元々この世界の人間じゃないし・・・ホント、良くしてくれてありがとうございました!」


再度、つるに深々と頭を下げる■■■


「行っておいで、バカ者が」

「ハイ!行って来ます!!」


つるの部屋を出ると、そのまま帰路に着いた



<< >>

[サイトTopへ ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -