Romance Dawn | ナノ

B


「海軍が敗れた場合は世界の終り・・・か」

「え?」

「お前、やっぱり海軍側の頭だな?」

「どういう・・・?」


ベンが煙草の火を消し、紫煙を吐き出す


「白ひげが負けた方が世界の終りだと考えた方が良い」

「え?」

「白ひげは、頭よりも遥か昔から海賊だ。しかも、四皇の座は何十年と変わらずにだ。傘下の海賊も多く、相当な手練ればかりだ。だが、この戦争で白ひげが敗北する・・・これがどういう意味か分かるか?」

「・・・白ひげ、傘下、四皇、戦争で敗北・・・まさか!?」

「そのまさかだ。仮に白ひげが死んでみろ、世界はどうなる?」

「考えたくないけど・・・海軍が滅ぶより最悪なのは分かったわ」


■■■は船が進む先を見つめながら、早くカイドウの元へ着かないかと焦っていた

自分が焦ってもどうこう出来る事態でない事は分かっている

だが、ベンと話した世界の終りだけは避けたいという気持ちが強く

気持ちだけが焦る


「副船長?」

「なんだ?」

「今、私は海賊でも海軍でもないわ・・・」

「あぁ」

「でも、今弾きだされた最悪の結果だけは避けたいの」

「・・・どうする?」

「四皇 カイドウとの決着がついたら急いで海軍本部へ向かいましょう?そして、どうなるのかは分からない・・・でも、私は行かなきゃいけないと思ってる」


海軍時代、色々な戦線に出ていた

だが、海賊と海軍の戦争なんて初めてだ

自分に何が出来るのかなんて分からない

漠然とした不安、焦燥感に襲われる


「ベン、お前はどう思う?」

「頭・・・」

「赤髪!」


甲板に居たはずのシャンクスが、ベンと■■■の元へ戻ってくる


「頭が行けというなら行こう。多分、大将との戦闘は避けられないがな?」

「青雉、赤犬、黄猿・・・全員自然系だったか」

「赤髪!戦争に加勢するの!?」

「いや、まだわからねぇさ。実際、行ってみないと戦況が分からねぇだろからな・・・何とか穏便に済めば良いがな」

「とりあえず、カイドウの所にはもうすぐ着く筈だ。アイツらに声を掛けてくる。■■■、お前も準備しておけ」

「・・・分かったわ」


それぞれが不安と焦燥感を胸に、レッドフォース号はカイドウの縄張りへ入って行った


<<

[サイトTopへ ]

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -