砂時計【マルコ】 | ナノ

第7話


【逆行性健忘症】受傷・発症により昔の記憶が抜け落ちた状態






マルコの記憶が抜けているのは、きっとあの事故のせいなんだ


『やはり、あなたの事だけを忘れてしまっているようです』

「そう、ですか・・・」

『足はいずれ治るでしょう。しかし、記憶だけは何とも云えません』


あの日、信号無視をした車に轢かれそうになった私を助けてくれたマルコ

その代償で、マルコは私のことを忘れてしまった


「可能性は、ゼロじゃないんですよね?」

『もちろん』




― 病室 ―

「■■■、さん・・・」


彼女の名前を口に出してみても、何も見えてこない

頭を過るのは、おれの掠れた記憶なんだと思う




「・・・ッ」

「     ?どうした?」

「痛ッ・・・!」

「   ッ!?」

「マ、ルコ・・・痛ッ、く・・・」

「   ッ!!なぁ、   !しっかりしろよい!!」





まただ

また、顔と名前がハッキリしない

ただ、記憶の中のおれはとても辛かった気がする

何故、倒れたの?

それはおれのせい?

おれは助けてあげられなかったのかい?

おれは、助けたいと思ったんだよい・・・


けたい



<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -