砂時計【マルコ】 | ナノ

第6話


ベッドに寝ている誰か

木々のトンネルを一緒に歩く誰か

アンタは、おれの何なんだい?


「なぁ」

「ん?」

「何度も聞いて悪いんだが・・・」

「良いよ?どうしたの?」

「アンタは・・・本当に、誰なんだい?」


この言葉は、アンタを傷付けてやしないだろうか?


「本当に、分からないの?」


笑顔とも、泣き顔とも取れる表情でおれを見つめる彼女


「マルコさんが、ゆっくり思い出せるまで、あんまり考えない方が良いよ?」


そう云って微笑む彼女




「また変なの作ってる」

「変なのって・・・城だよい」

「えぇ!?ただの砂山ですけど!?」

「今から仕上げるんだよい」

「じゃあ、今はただの砂山じゃん」

「うるさいよい。今から立派な城、作ってやるよい。・・・あ、崩れた」

「マルコって、意外と不器用だよね?」



どこか、知っているような知らないような浜辺・・・

目の前の彼女の微笑みが、夢のようでどこか懐かしい感じ

靄の中でおれに微笑み掛ける誰かと重なる

あと少し

あと少しで何かが分かる気がするんだ・・・


と痛み



<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -