砂時計【マルコ】 | ナノ

第12話


記憶に関する検査を何度かした

おれは酒が好きだ

煙草だって吸っている

住んでいる所も、友達の名前も、家族の事だって覚えている

なのに、■■■だけが分からない・・・


「・・・フゥ・・・ッ」


車椅子から松葉杖に替わり、■■■の手を煩わせることも減ってきた

入院してから、サッチやエース、イゾウ達が何度か見舞いに来てくれていたが、アイツらの顔は嫌でも覚えていた


「久しぶり、だよい」


動けるようになってからは、専ら屋上へ来て煙草を吸っている


「こんな・・・不味かったかよい?」

「ま、病院に居るんだし?身体が健康的になってるって事でしょ?」

「ってか、何でまだ居んだよ?さっさと帰れ、変態サッチ」

「酷いねぇ、マルコは。俺が折角、愛を込めて見舞いに来てるのにぃ」

「ハイハイ。ありがたいよい」


煙草の味は久しく、少々煙たく感じた


「もぁ・・・」

「で?思い出せたのか?■■■ちゃんのこと」

「・・・まだだよい。■■■は、無理するなって云ってくれてるよい・・・でも、流石に焦っちまうねぃ」

「まぁ、こればっかりはお前の脳ミソの問題だからな?エース並だと、かなり苦労するぜ?」

「一緒にすんなよい。あそこまで破綻してねぇよい」


サッチと話しながら、フェンス越しの街中の喧騒を見下ろしている


「やっぱ、高いねぃ」

「屋上だからな?ってか、大丈夫か?マジで・・・」


“サッチ心配ッ!”と意味不明なぶりっ子をするサッチを横目に、宛てもなく街中を見続けていた


は、早まらないでッ!!

「「 ん? 」」


振り返ると、息を切らした■■■が立っていた


「マルコ、早まらないでッ!」

「・・・え?」

「マルコがそんなに思い詰めてたなんて・・・私のこと、思い出さなくて良いから!だから、早まらないでッ!!」


■■■は何か、勘違いをしているようだ


「いやいや、早まるも何も・・・下、見てただけだよい」

「へ?」

「■■■ちゃん、俺が付いてるから大丈夫だって」

「・・・サッチ、さん」


良かったぁ、と彼女はその場に座り込んでしまった

相当焦っていたのだろう


「■■■」

「ん?」

「■■■のこと、必ず思い出す。だから、思い出さなくて良いなんて、もう云うんじゃねぇよい」

「・・・うん」

「お前が簡単に諦めんじゃねぇよい」

「うん」


おれも早く、■■■のことを見つけ出したい


「おーい、俺を忘れてイチャイチャしてんなよ?」

「あ、お前、まだ居たの?帰れよ」

「サッチさん、すみません。忘れてました」

「お前ら、嫌いッ!!」


めるな



<< >>

[サイトTopへ ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -