砂時計【マルコ】 | ナノ

第10話


棄てられない思い出

忘れ去られた思い出

全てを繋ぎ止める術はなくて・・・


「・・・ん」

「■■■ッ!」

「・・・マル、コ?」


彼女が目を覚ました

もう、目を開けてくれないのかと思った


「良かったよい」

「ゴメンね、マルコ・・・」

「いや。それより、大丈夫かよい?」

「うん。急に・・・ビックリしたでしょ?」

「あぁ。・・・心臓が止まるかと思ったよい」


おれが俯くと、■■■はおれの手を握り締めた


「あの時も・・・マルコはこんな風に、泣きそうな顔で見ていたよ?眉毛も、こんなに下がっちゃってさ?」


彼女が指で両眉をわざと下げて見せた


「あの時も?」


彼女は、初めて自分の事を話してくれた


「流産・・・したんだよ、な?」

「うん。子宮筋腫・・・さすがに、病気には勝てなかった」


その後、“今はもう大丈夫!”と笑う君を見て、おれはとても切なくなった


「マルコ?」

「ん?」

「こんな時にあれなんだけど・・・」

「何だよい?」

「何か、思い出した事ってある?」


そう聞かれて、おれは目を閉じて考えてみた




「観覧車ぁ?」

「うん!乗ろうよ、マルコ!」

「いや、お前一人で乗ってこいよい」

「乗ろうよ?2人きりで乗れるのなんて、きっと最後だよ?」

「まぁ、そう・・・だけど、よい」



何故、2人で乗るのが最後なのだろうか?


りたかったモノ



<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -