砂時計【マルコ】 | ナノ

第9話


夢のような、多分、おれの記憶

記憶の中では誰かが

目の前では■■■が苦しんでいる

おれはもう、何も失いたくないんだよい・・・


「先生ッ!!」

『マルコさん。■■■、大丈夫ですよ』

「良かった・・・」


このやりとりも知っている

あと少しだ

おれは、あと少しで何かを掴める筈なんだ


『コレ、■■■さんの鞄だよね?』


先生は■■■の鞄を持っていた


「あ、あぁ」

『近くに落ちていたから、そうなのかな?って・・・』

「ありがとうございます」


先生は、おれに鞄を手渡すと眉間にシワを寄せた


『まだ・・・』

「?」

『持っていたんだね・・・』

「え?」


先生は、少し困ったような顔でおれを見つめていた


『母子手帳、だよ』

「ぼ・・・し、手帳?」


先生はおれにそう告げた


『彼女、妊娠していたんだよ』

「妊娠・・・!?」

『ただ、つい先日、流産してしまってね・・・』


■■■は、妊娠15週目で子宮筋腫が見つかり流産していた

筋腫のコブを取る手術を受け、経過は順調だったが運悪くおれが事故に遭ってしまった

■■■はほぼ毎日、見舞いに来てくれていた。赤ん坊を流産し、気持ち的にも落ちている筈なのに・・・

肉体的・精神的にも疲労がピーク来ていたのだろうと、先生は話していた


になりたかった



<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -