第2回リクエスト祭 | ナノ

A


「じゃあ、今から開始って事で、カンパーイ!」


後輩の合図で合コンがスタートした


「●●●さんは、好きな男のタイプってどうなの?」

「あ・・・いや、その」


やはり合コンだ

私になんか興味を持つワケないと思っていても、誰かしら気を遣ってか声を掛けてくれる


「あ、ココ良いですか〜?」

「お、イイよ」

「●●●先輩、失礼します〜」


誘ってくれた後輩が、私と男の子の間に割って入る


「あ、私、ちょっと化粧室に・・・」


何も悪い事はしていないが、何となく居辛い雰囲気が行動させた


「ハァ・・・」


トイレの個室に籠ること10分

あまり長居は出来ないだろう


「ってか、●●●先輩、マジで来ると思わなかったんだけど?」

「何で誘ったの?」

「え?決まってんじゃん」


彼女達も化粧室へ来ていたようだ

何となく出づらい・・・


私達の引立て役に呼んでやったのよ

「マジ!?それウケるんだけど!」

「確かに!先輩、もうすぐ30だっけ?」

「いや、既に30でしょ?」


そんなこったろうと思っていたが、実際に聞いてしまうと落ち込むものだ

よし、席に戻ったらお金だけ置いて帰ろう

そして、コンビニで何か夜食を買って行こう

明日が休みで、本当に良かった・・・










「あ、私、用事があるから此処で帰らせて貰うね。コレ、足りると思うから」

「えぇ〜?もう帰っちゃうんですか?まだ居て下さいよ〜」

「ゴメンね?余った分は、足しにして」


“私の引き立て役で、まだ居て下さい”って魂胆が見え見えな今、ココに居たいと思う人間は1人も居ないと思うよ?

若いって良いねぇ・・・


「・・・ハァ」


店を出ると、ポツリポツリと雨が降ってきた


「ホント、タイミング悪い・・・仕方ない、濡れて帰るか」


今日はつくづく、嫌なことや驚くこと、胸を締め付けることが多いな・・・

でも、きっとこの雨が洗い流してくれるだろう


「■■■」

「あ、マルコ・・・さん」

「何だよい、合コンってココだったのかよい」

「えぇ。でも、私は先に上がらせて貰いました」


そういえば、昼間、マルコに告白をされていたのだと思い出すと、急に頬が熱くなった


「で?今から帰るのか?」

「はい」

「そうか。なら、送る」

「いや、良いですよ。遠いですし」

「だからだろい?女1人、夜に歩かせられねぇよい」


そういうと、マルコは自分の傘に引き入れた


「い、いや、あの・・・ホント、大丈夫ですから!ま、マルコさんが濡れますよ!?」

「構わねぇよい」

「いや、私が構うんですが・・・」

「気にするなよい」


ちょっと呆れたような苦笑いを浮かべると、マルコはそのまま歩き始めた

<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -