第2回リクエスト祭 | ナノ

@


『・・・悪い、●●●。やっぱ、元カノが忘れらんねぇんだわ』


ガバッ!!


「・・・・・・何っつー夢だよ」


1年で1、2回みる昔の夢

甘い夢ではなく、とっても苦くて辛い夢



に臆病になってませんか



「おはよーございます」


会社に着くと誰も居ないオフィスの窓を開け、空気の入れ替えをする

そして、ホワイトボードの日付を直し、観葉植物に水をやる


「・・・おはよ」

「あ、マルコさん・・・おはようございます」

「毎日毎日、早起きだねぇ」

「い、いえ・・・別に」


マルコさんは、毎日私の次に出社してくる先輩だ


「相変わらずツレないねぇ〜・・・」

「・・・・・・」


別に嫌いなワケじゃない

ただ、苦手なのだ

マルコさんに限らず、男性というものが苦手だ








「・・・え・・・合コン?」

「はい!●●●先輩にも来て欲しいんです!」

「いや、私、ちょっとそういうのは・・・」

「えぇ〜?だって、先輩、彼氏居ないじゃないですか〜!?」

「・・・居ない、けど」

「じゃあ、決まりです!人数合わせでも良いんです。お願いしますね!」


嵐のように伝えたい事だけを伝え去っていく後輩の背を見つめ、溜息が漏れる

貴重な昼休みをこの話で潰されてしまったと思うと悔しい


「・・・ハァ」

「相変わらず、押しに弱いな」

「マ、マルコさん!?」

「で、行くのか?合コン」

「行くしか・・・ないんじゃないですか、ねぇ・・・」


別に彼氏でもないマルコに、何故か後ろめたさを感じ目を逸らす


「嫌なら」

「はい?」

「嫌なら断れば良いだろい?」

「・・・だって、人数合わせでも構わないって云ってましたし。夕飯もそこで済ませようかなって」


何でこんなに怯えてるんだ?

別に彼氏彼女の関係でもないのだ

私が合コンに参加しようがしまいが影響はない筈だ


俺が行って欲しくないんだよい

「・・・は?」

「だから、■■■に合コン行って欲しくないんだよい」

「な、な、何でですか!?」


突然の事で言葉が上手く出てこない


「何でって・・・その・・・お前が好きだからだよい

「・・・ッ・・・!!」


突然の告白で、思考が停止した


「い、い、いきなり云われても困ります!!ってか、えぇえ〜ッ!?」


頭を抱えしゃがみ込む

ふと、誰か聞いてやしないかと周りを見渡したが、誰も居なくて安堵した

「答えは急がねぇ。よく考えてくれよい」


マルコさんはそれだけ云うと、オフィスを出て行った

>>

[サイトTopへ ]

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -