第2回リクエスト祭 | ナノ

A


― 数年前 ―


「スモーカー大佐!今、本部より報告が!」

「何だ」

「奴らは西へ向かっています。どうやら、西の入り江に船を隠しているようです!」

「分かった。●●●、援護しろ」

「ハイ!」


●●●は先に走り出したスモーカーを追い掛ける


「行くよ、たしぎ少尉ッ!!」

「あ、ハイ!!」


まだ、少尉になったばかりのたしぎを引き連れ、偉大なる航路での遠征を組んでいた


「スモーカーさん、奴ら二手に分かれたようです。どうしますか?」

「チッ・・・なら、お前は街側に行け。おれは船周辺を張る」

「了解です!」


●●●が走り出そうとすると、たしぎが声を掛けた


「あの!私はどちらに付けば宜しいですか?」

「・・・好きにしろ」

「たしぎ少尉、こちらへ来て援護をお願いします」

「ハイ!」


●●●とたしぎは街側へ進軍する事になり、走り出した


「●●●少佐、奴ら・・・来ますかね?」

「さぁね・・・もしかしたら、もう1本の道かも知れないわね」

「では、私はそっちに行きます」

「あ、待って!たしぎ少尉!!」


●●●の制止も聞かず、隣りの通りへ向かうたしぎ













ドンッ―――











「!?」


謎の爆発音が響き、揺れが起きる


「まさか・・・ッ!援護班B!!」

「ハイ!」

「作戦変更!至急旧大通りへ進路変更。半分は待機、伝令班はスモーカー大佐に連絡を!私は現場に急行する!何かあったら連絡を」

「了解です」
「ハッ!」


嫌な予感しかしなかった


「たしぎ少尉、無事で居て」


いつもより足取りが重く感じる

自分はこんなにも足が遅かっただろうか?


「たしぎ少尉ッ!!」

「●●●少佐ッ」

「良かった、無事ね。で、状況は?」

「ハイ、囲まれて焦っているようです。いきなり発砲してきました」

「なるほど・・・あまり良い状況では無さそうね?」


●●●は周囲を見ながら、島民に影響が出ない方法を考える


「たしぎ少尉」

「ハイ」

「今から出す指示を守りなさい」

「ハイ」

「私が応戦します。スモーカー大佐が伝令を受け到着するまでの間、戦闘はせず島民の避難を!早くッ!」

「ハ、ハイッ!」


指示を受け走り出すたしぎ


「さぁて・・どうしようかなぁ」

『お前は海軍本部少佐・●●●・・・って事は、白猟のスモーカーが居るのか!?』

「あら、私なんかのこと知っててくれてたの?」

『スモーカーの片腕だ、知らない奴は居ねぇよ』


海賊達は口々に云う


「じゃ、アナタ達がこれからどうなるか分かってるんでしょうね?」


●●●は持っていた刀を抜く


『上等だ。女だからって手加減はしねぇぞ?ましてや海軍様だ』

「臨むところよ?」

『死ねぇええええッ』


●●●をめがけて斬りかかって来る者、銃を撃つ者を斬り倒していく


「キリがないわね・・・」

『少佐1人で俺達の相手は大変だろ?』

「正直、骨が折れるわ」

『なら、さっさと道を開けるんだな?』

『で、のこのこ本部に帰って報告するんだな。海賊を取り逃がしましたーって』


卑下た笑い声を上げる海賊達


「そうは行かないわよ」


刀を構え、間合いを詰める


『なら、コレはどうだ?』

「何をする気!?・・・・・・ッ、たしぎ少尉ッ!!」



海賊の銃口が、島民の誘導をしているたしぎへ向けられる


「たしぎ少尉、危ないッ!!」

「・・・えッ!?」



間に合わないかも知れない、そう思っても走り出す●●●





ドキュ―――ンッ











「・・・あ・・・●●●、少佐・・・?」

「たしぎ少尉・・・ケガは?」

「ありません!」

「そう。良かった・・・」

「●●●少佐ッ!」

「島民避難は?」

「完了しました」

「了解・・・全隊員に告ぐッ!完全包囲後、捕獲する!全員、死ぬんじゃないよッ!!

「「ハイ!」」


力の限り声を上げ、部下へ指示を出す


「たしぎ少尉・・・行くよ」

「ハイ・・・」

「あ・・・ッ・・・」

「少佐ッ!ダメです、撃たれてるんです!ココで待機を!!」


どうやら脇腹と腕を撃たれてしまったらしい


「バカね・・・」

「え?」

「部下に指示しといて、自分だけ待機してるワケにいかないじゃない」

「でも、その身体では・・・」

「良いから、行くよ。大佐が到着するまでに決着付けるからね!」


落とした刀を拾い上げ、向かい合う

<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -