学パロ | ナノ

学パロ12【エース+マルコ】


「何じゃこりゃぁああああああ!?」


穏やかな昼休み、屋上に突如響いた叫び


「●●●、静かに食えよい」

「耳キーンってなった…」


マルコもエースも苦情のみ

“どうした?”なんて心配はしてくれない


「き、き……聞いてよーッ!!」

「ヤダよい」

「めんどい」



薄情な2人だ

所詮、奴らは他人だ…


「少しは心配してくれよッ!!」

「「 (めんどくせー……) 」」


●●●は既に涙目だ


「……で?どうしたんだよい」

「仕方ねぇから聞いてやる」


押し付けがましいが、聞いてくれるようだ


「私、今日、おにぎり食べてるじゃない?」

「…で?」

「いつもだろ?」


コンビニ、または近所のスーパーなどで売っている、ごく普通のおにぎりである


「私がいつも食べてる味ってわかる?」

「知らねぇよい」

「……ツナマヨとかか?」

「いや、おかかと昆布」


●●●は結構渋い好みらしい


「そのおにぎりがどうしたんだよい?」

「勿体ぶってねぇで云えよ」

「うん…」


●●●は俯いて、大きく息を吸い顔を上げた


「おかか買ったのに、中身が梅だったのぉおッ!!」

「………ドンマイ」

「スゲェな、ある意味」


包装はおかかなのに、中身が梅で絶望した●●●

しかし、この絶望感が2人には伝わらないらしい


少女



「おかかの味を想像しながら噛り付いたら、酸っぱいんだよ!?」

「それは困るよい」

「でしょ!?」

「店に文句云ってくれば良いだろ?」

「もう遅いよ、エース…私、食べきったもの…」

「ちゃっかり食ってんのかよ」


この残念感、絶望感は少しだけ2人に伝わったみたいです


END

<< >>

[サイトTopへ ]

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -