叶ヤ髪商事 | ナノ

第4話


Tu…rururu…


「ハイ、赤髪商事」


珍しく、ベンさんが電話を取った

■■■は驚いている

「この光景、ヤソップさんとルウさんにも見してやりたい…」


あいにく、2人は依頼先へ出向いていた


「おぅ、おぅ、…で?…あぁ、へぇ…面白ぇな


面白い依頼って何だろう…?

■■■は不思議でならない


「んじゃ、来週な?おぅ、任しとけ。きっちり向かわせる」


そう云うと、ベンさんは受話器を置いた


「ベンさん、誰宛ての依頼でしたか?」

「フフフ…頭にだ。しかも、日曜出勤


わ、悪い顔だ

あれが地顔に違いない!そう思う■■■であった


「……で、あのダメ社長をご指名なんですか?」

「あぁ」

「使えない人を指名するなんて、残念な人ですね?」

「いや?そうでもねぇぞ?今回は、頭しか出来ねぇ仕事だからな」


あのダメ社長にしか出来ない仕事ってあるのか?


「それはな…父親参観の代役だ」

「……うわ」

「見てくれだけは良いからな、頭」

「そうですね、中身は別モンですからね、あの人」


部下から酷い云われようである


「でも、肝心の社長が居ませんね?」

「あぁ、今日は頭は得意先周りだ」

「えッ!?」

「何でそんなに驚くんだよ?」


目を見開く■■■に驚くベン


「この会社に……得意先なんてあったんですか!?


ガタンっと椅子を鳴らして立ち上がる■■■


「あるよッ!!」


大きな声が背後から聞こえた


「社長!?」

「頭!?」

「あのさ、一応株式会社ですから、得意先なきゃダメでしょ?■■■ちゃん…ってか、君、今まで知らないで仕事してたの?」

「ハイ」

「んな、あっさりと…」


ドアに凭れ掛かって、ハァ―っと溜息を吐くシャンクス


「私、この会社が何でも屋ってこと以外何も知りませんでしたから」

「嘘だろ…?」

「採用した時の俺、どうかしてた…」

「だからダメ社長って云われんだよ、頭は…」

「そうだな…反省しとく」

「何でも屋の得意先ってどこなんですか?凄い興味あります」


瞳を輝かせて見つめる■■■


「何で興味持つんだよ…」

「会社に興味持って下さい」


シャンクスの受難は続く…!?


本日の依頼



「何か依頼入ったのか?」

「あぁ、頭、アンタにだ」

「へぇ…何の依頼?」

「父親参観の代理」

「……それって大体、日曜日だよな?」

「ご名答」

「またかよぉ…」

「社長、無駄に男前だから、そういう依頼しかないんですかね?」

「コラそこッ!!無駄とか云わない!!俺は、常に男前なんだッ!!」

「「 黙れ、ダメ男 」」

「酷い…ッ!!」


END

<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -