叶ヤ髪商事 | ナノ

第39話


「さぁ、食べてッ!!」

事の発端は、■■■がおれに弁当を作ってくれるって話だったんだ


*****

「あ、エース!」

「よぉ、■■■!どうした?」

「今日はマルコさんに用事があったんだ。居る?」

「居るんじゃねぇ?今日は外回り殆どねぇから」

「そっか。エース、今からお昼?」

「あぁ。今日はマッ●でも食うかな」

「毎日外食なの?」

「え?あ、あぁ・・・サボが居た頃は弁当作って貰ってたけど、アイツ外国行っちまったから弁当ねぇんだ」

「へぇ~・・・あ、じゃあさ、今度、私が作ってあげるよ!」


思い掛けない■■■からの申し出

気になっている女の手料理を食べられる、またとないチャンスだ


「良いのか?」

「うん!今ね、サンジ君からお料理教えて貰ってるから、上手くなったんだよ?」

「おう!楽しみにしてるぜ?じゃ、またな!」


そう云って別れたんだ

そして、数日後、■■■からメールが入ったんだ・・・


*****

「さぁ、食べてッ!!」


目の前に差し出された弁当

1つのテーブルを囲むのは、おれ・■■■・ルフィ・サンジの4人


「何でサンジとルフィが居るんだ?」

「サンジ君はお料理教えてくれたから、その成果を見て貰おうと思って。ルフィ君は・・・ここの住人だし?」


そりゃそうだな、おれとルフィは一緒に住んでんだからな・・・


「■■■、サンジから教えて貰ったんだろ?すんげぇ旨ぇんだろーなぁ!!」


ルフィの期待値は相当高いらしい


「当たり前だ、おれが教えたんだからな!」


サンジも、自分が手ほどきをしたんだから当然だ。という顔をしている


「ま、とりあえず食おうぜ?いただきます」
「いっただきまーす!!」
「じゃ、遠慮なく。いただきます」


3人がそれぞれの弁当に手を付け始める


「・・・?」
「・・・」
「・・・!」


3人が固まる


「どうしたの?3人して・・・?」


不安そうに見つめる■■■

何と云ったら良いのだろうか?食えなくはない。だが、旨くはないんだ


「■■■、コレ、すんげぇーまじぃぞ・・・」


ルフィがダァーっと口から溢す


ルフィィイイッ!!


あまりにもストレートな物言いのルフィを止めたが、時すでに遅し


「■■■ちゃん・・・おれが教えた通りに作ったんだよね?」


サンジが涙目だ

相当のダメージを受けている

そうだよな、料理のプロが教えたのにこの出来だからな・・・


うわぁああああん!!ちょ、ちょっと、台所貸してッ!!


■■■が泣き喚きながら台所へ走って行こうとする


「ちょ、待てって!■■■ちゃん、早まるなッ!!」


サンジが必死で引き止めている


「ホントにごめんッ!ちゃんとね、サンジ君のくれたレシピで作ったんだよ!?なのに、なのにぃいいいッ!!」


■■■がご乱心だ


「■■■、落ち着けって。大丈夫、ちゃんと食えるから。作ってくれてありがとうッ!!」

「・・・へ?」


あぁ、コイツ、本当に頑張って作ってくれたんだもんな

なのに、ルフィに不味いって云われて

サンジに涙目で“レシピ通り作ったのか?”って云われて

女の子なら傷付くよな・・・


「ホント!!ごちそうさまでしたッ!!


パンッ!と両手を合わせてお礼を云う


「エース・・・」

「おい、ルフィ!お前らもちゃんとお礼云えッ!作って貰っといてお礼も云えねぇのかよ?」

「あ、うん。■■■、ありがとう。でもよ、今度はもう少し旨ぇの食いてぇな!ニシシシシッ」


悪戯っぽい笑顔で告げるルフィに拳骨をお見舞いする


「ルフィッ!!」

「アダっ!?なんだよ、エースぅううう・・・」

「■■■ちゃん、作ってくれてありがとう」

「ルフィ君、もっと修行して美味しいの作れるようになるから!サンジ君、今回は失敗しちゃったけど、また教えてくれる?」

「楽しみだなぁ!」

「また聞きにおいでよ。いつでも教えてあげるよ」


一瞬凍りついた部屋も、今では笑顔で盛り上がっている


「エースッ!」

「ん?」

「今度はもっと、上手になったらお弁当作って持ってくることにする!それまで、この約束保留でも良い?」


■■■は申し訳なさそうに俯く


「待ってるぞ」

「うん♪」


この笑顔を見て思った

おれ、■■■のこと好きなんだって気づいた


付いた恋



「ふざけんなよ、ダメ社長ッ!!」

「何でだよ!?」

「社長のお弁当が、私より上とか・・・上とか・・・うわぁあああああんッ!!」

「あ〜ぁ、大事な部下泣かせやがって・・・」

「何でそうなんだよ!?だったら、毎回1位のベンは何だってんだよ!?」

「おれは殿堂入りだからな」

「ベンさんのは良いんです。勉強になるから・・・なのに、社長のこんなのに負けるなんて・・・」


■■■はシャンクスの作った弁当を見て大号泣だ


「こんなのって云うなよ!?一生懸命作ったんだぞ?」

「ってか・・・お前、サンジに教えて貰ってんじゃなかったのか?」

「うわぁああああああああんッ!!」

「ベンが■■■泣かしたぁ〜」


今日も叶ヤ髪商事は平和です


END


<< >>

[サイトTopへ ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -