叶ヤ髪商事 | ナノ

第30話


「 ・・・? 」

「 !? 」

「 !! 」

「 ・・・ 」


チーーーン!



「何ですか、その目は・・・」


奇妙なモノを見る目で囲まれながら見下ろされている


「いや・・・何でもないよい」


マルコは目を逸らした


「あぁ・・・■■■ちゃん?どうしちゃったの?おれという男がありながら・・・」


サッチは動揺していた


「まさか、お前・・・いや、まさかなぁ」


エースは顔が引き攣っており、声も少し震えていた


「・・・あぁ、この子ですか?可愛いでしょ?私の子♪


半ばヤケになって云ってみた


「「「 考え直せ!(よい!)(直して!) 」」」


3人が口を揃えて■■■を説得する


「冗談ですよ。絶対アンタら、この子の父親を社長と勘違いしてるでしょ?」

「冗談かよい・・・ってか、赤髪じゃないとなると父親は誰なんだい?」

「良かった・・・ん?赤髪じゃないとなると、誰なの?」

「シャンクスじゃねぇのかよ。つまんねぇな」


各々が口を開く


「父親?・・・知りませんよ、んなモン

「お前、アバズレだったのかよい!!」

「いやぁああああッ!!」

「マジかよ・・・」


3人が穢わしいモノを見るような目で■■■を見つめる


「ふざけんなよ、アンタら。冗談も通じねぇのかよ!この子は依頼人のお子さんなの!今日1日、私が面倒見てるだけなの!!」


■■■は頬を膨らませ憤慨している


「そういう事かよい・・・驚いたよい」

「良かったぁ・・・おれ、ショック死するかと思った」

「へぇ〜子守も仕事にあるのか?すげぇな、シャンクスんトコ」


納得しながら、■■■の背でスヤスヤ眠る赤ん坊を見つめている3人


「ってか、頼まれてた書類持って来たんですが誰に渡せば良いんですか?マルコさんですか?」

「あぁ、預かるよい」


茶封筒を受け取ると、マルコは思い出したように口を開く


「そういや、バギーんトコの改装ってどうなるんだよい?お前さんトコだったよな?発注・・・」

「それなんですが、バギーさんは半日休業でも大丈夫なのか?と聞いてました。大丈夫なんですか?」


マルコを見上げる■■■


「まぁ、何とかなるだろうよい」

「そうですか。じゃあ、帰りにバギーさんにそう伝えておきます」

「頼んだよい」


用件を済ませ、すぐに帰社する事にした





*****

「ただいま帰りました」


ドアを開けると、シャンクスが迎えた


「おぉ、戻ったか。この子のお母さんだ。ちょうど今いらっしゃったんだ」

「あぁ、こんにちは。この子、とてもイイ子にしてましたよ?」

「ありがとうございました。また何かあったら、お願いしても良いですか?」


赤ん坊を受け渡しながら、母親と会話をする


「えぇ。私で良ければ、是非」

「じゃあ、次も■■■さんにお願いしますね」

「はい。お待ちしております」


赤ん坊は名残惜しそうに、■■■の指を離す


ちゃんとお



「社長・・・」

「ん?どうした」

今日1日の給料弾んで下さい

「何で!?」

「アンタのせいで、私と社長がデキてるって勘違いされたんですよ!?しかも、バギーさんトコと白ひげの皆に!!とっても心外なんですけど!!」

「それを報告されたおれも若干心外なんですけど・・・」

「まだお嫁にも行ってないのに、お母さんだなんて!!」


END

<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -