叶ヤ髪商事 | ナノ

第25話


「社長、今日こそしっかり働いて下さい」


■■■がシャンクスの尻を叩く


「“今日こそ”って何だよ!?誤解を招く云い方はやめなさい」

「誤解も何も、社長がダレてんのは最早公式ですよ?」

「何、その公式とかって・・・ダレてないし!!」

「昨日は暑いってデスクで垂れてませんでしたか?」

「・・・う」


シャンクスは南向きの窓側で、ガンガンに熱い日差しを浴びて仕事をしている


「頭も頭だ。ブラインドを引けば良いものを・・・日差し浴びながら仕事なんて出来ねぇぜ?」


ベンが呆れ顔で口を挟む


「確かに・・・よく日射病になりませんね?」

「ホントだよ。だから、もう少し俺を敬ってよ?」

いや、それは無理

「何でだよ!?」


■■■とシャンクスの不毛な会話中、■■■の携帯電話が鳴る


「もしもし?・・・あ、うん」


電話に出て話し始める■■■


「もしもーし、■■■ちゃん?今、仕事中ですよ?」

「頭、やめとけ。また湯呑を投げられるぞ?」

「怖いね・・・やめとこ」


シャンクスは湯呑を投げられまいとして、■■■をそっとしておく事にした


「・・・・・・で?用件って?・・・・・・ピーマンの肉詰めはどっちから焼き始めたら良いのかぁ!?


何て会話なんだ!?


「ハァ・・・肉側から焼いて、焼き色が付いたらピーマン側を焼きなさいよ」


■■■が料理の事を教えているというレアな光景も薄れる程の、くだらない会話だ


「ハァ!?何でピーマン側を焼いてしまってから電話して来るのさ!?・・・じゃあ、ピーマン側に焼き色付いたら肉側も同じくやって、両側に焼き色付いたら蓋をして蒸し焼きにしたら良いじゃない。じゃ、私仕事だから切るよ?・・・うん、ハイハイ」


電話を切ると、■■■は溜息を吐く


「■■■・・・ピーマンの肉詰めは解決したのか?」


ベンが呆れたように問う


「ハイ。焼き始めてから、どっちから焼くんだっけ?って電話してきたコイツにムカついた位ですね・・・」

「ってか、スゲェ内容だよな?ピーマンの肉詰めの焼き方を聞くって・・・」


シャンクスが腹を抱えながら笑っている


話の話つつ



「で?お前ん家、今日の晩飯はそれなのか?」

「いえ?友達ん家がそれだそうです。我が家は今日も素麺です」

「・・・今日、も?」

「えぇ、今日もです」

「因みに、何日目なんだ?」

「多分・・・・・・7日目かな?」

「飽きるだろ、流石に」

「飽きますね・・・肉詰め食いたいです。社長、作って!」

「ヤダよ。ベンに頼め」

「断る」

「「 べん(さん)のケチーッ!! 」」


END

<< >>

[サイトTopへ ]

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -