叶ヤ髪商事 | ナノ

第21話


「あ、ベンさん」

「■■■、どうした?こんな所で」


こんな所、それは給湯室だ

決して広い場所とは云えない所で、大人2人

しかも、1人はがたいの良い男だ


「せ、狭いですね・・・」

「そうだな。俺は客人に茶を淹れているんだが、お前は?」

「え?お客さん来てるんですか!?云って下さいよ」

「お前は席を外していたからな。茶くらい淹れる事は出来るからな、特に困らなかった」


ベンは手慣れた様子で、急須を上下にしながら茶を淹れる


「私、ちょっとロッカーに行ってました」

「・・・何だ、それは」

青汁です

「青・・・汁?」


こんな年若い娘が嬉しそうに持っているモノ、それはスティックタイプの青汁だった


「最近、お肌の調子も悪いし、何より野菜不足な気がして・・・」

「職業柄、あまり規則正しい生活を送れないからな」

「そうなんですよ!だから、コレに頼るようになっちゃって」

「だが、実際に野菜を食ったらダメなのか?」

今、野菜って高いじゃないですか!

「そうだな・・・」


青汁を買う金で、野菜を買ったらどうなんだろうか?とベンは思っていた


「ベンさん・・・」

「何だ?」

「こういう話してると、女子社員同士の会話みたいですね!」

「・・・そうか?」


決して俺は女子じゃないぞ、そう云いたかったが面倒になったベンは受け流した


「あ、ベンさん?」

「何だ」

お茶、零れてますよ?

「それを早く云え!!」


慌ててお盆に溢れた茶を捨て、拭き始める


「ドンマイ!」

「そうだな・・・」


ちょっと遅れて客人に茶を持って行ったが、既に客人は帰っていた


室での会話



「社長、今日のお客さんって誰ですか?」

「あぁ、ベンが茶を出しそびれた奴か?」

「その云い方はやめろ」

「ダハハハハ!そうだ、今度の仕事、■■■が行く事に決まったから」

「は?」

「頭、鷹の目の所に■■■が行くのか?」


■■■はポカーンとしている


「誰ですか、その人」

「古い友人でな!行けば分かるさ」

「はぁ・・・」


バギーさん以外のお得意さんって事だけを知らされた■■■は、依頼日を待つのみだった


END

<< >>

[サイトTopへ ]

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -