あれから10年がたって、私は日本についていた。3年前に結婚し、今は2歳の娘がいる。

10年はあっというまで、めまぐるしく時が動いていた。それでも私は確かに幸せだった。

故郷に着くと、懐かしい記憶が呼び起こされる。学校の友達。親切にしてくれた先生。そして、あの人たちのこと。




沢山ある墓標からかれのものを探す。途中で向日葵の花を買った。彼が好きだといった、彼のような。あのころはまだわたしはたどたどしくて、情けなくて、だから彼に会わずに10年がたってしまったんだ。

貰ったメモを片手に彼の墓碑を探す。それらしきものを見つけた瞬間、思わず笑いがこぼれおつた。

みんな考えることは同じね。
まるで向日葵畑じゃない。

グレースーツに黒縁の眼鏡。茶の髪を揺らして、そこに立つ彼は何もかわらない笑みを浮かべた。



-----------

向日葵……私はあなただけをみつめる。


20110719








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -