椿さん

腕が切られた。ものすごい量の血が流れ出てる。意識はもうろうとした。だが足だけは止められない。絶対に。絶対に。

「………ッ」

足がでこぼこした地面に躓きズサァ、と、派手に転んだ。元々男とそれほど差があったわけではない。すぐに追い付かれ、振り上げられる刀に目をつむった。

が。

からんからん。
頭のすぐ横になにかが落ちる音。目を開ければ血に塗れた刀がおちていた。そしてすぐあとに、叫び声。そして、どこかで聞いた声。

「おまえって、つくづく不運なんだなあ。」

顔をあげれば赤い髪。見たくもない大きな槍。新撰組の、原田左之助。
肩を貸されぐったりと立ち上がり、目の前にあるさっきまで俺が必死に逃げてきた男が絶命していた。そして、すぐに青ざめる。

「一人……」
「あ?あぁあと一人は沖田がおってるけど」
「あと、一人は、」

二人に、二人を。

幸せになるはずだった二人の笑顔が浮かぶ。そして最後に見た徳兵衛の力強いうなずきと、椿さんの、泣きそうな笑顔。この世界に来てからの、たった二人のともだち。

「い、かなきゃ。」
「あぁ?おまえまじで死ぬぞ。」
「いい、いい。」

二人が死んでしまうなら、願いも叶わずに死んでしまうのなら、俺の命なんて、いらない。

本気で、そう思った。



24/26
prev bkm next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -