20120525
【タイトル】
Dio Toy Box
神様のおもちゃ箱


【8520】
神様ナンバー8520
世界の番号とか
主人公の認証コードとか
チームの番号とか
8520人目の神にして箱庭の神(管理者/守護者)
医療機器。患者が望む世界をくれる。表向きは安楽死の道具。

むしろ箱庭って言葉は隠しとかね?
「ここは、《8520》――箱庭」 みたいな


【ロッタいろいろ】
Kは精神病患者で、普通の人間だけど神という妄想をしてる。
だから箱庭という世界は彼女の妄想
実際の彼女は砂とおもちゃの世界、箱庭にいる

Kの世界は文明進んでそうだ

《8520》って名前の医療機器。患者が望む世界をくれる
元は医療機器だったけど量産されていくにつれてドラッグみたいに悪用されるようになった的な
神母は本当は神なんかじゃなくて医者か何か悪い商売してる人か
《神様》なんていない
やばい技術でKに神としてふさわしい記憶を与えた
ヤバい商売に手を出してる医者=母神
母神「あの子はかわいそうな子」

最終的には精神を完全に破壊して臓器販売とか

どこからどこまでが空想でどこからどこまでが現実か
双子のことも空想か現実かわからなくなる
双子はバーチャルっぽい
わからないわからないわからないって泣き叫ぶシーン浮かんで心が痛い
ロッタが望んだから双子と箱庭が与えられた

ロッタは親に捨てられたりしてそうだね
生まれつき精神がおかしくて、両親は気持ち悪がって生後間もない彼女を捨てた。その後運良く老婆に拾われたがロッタを狙った神母に殺害、ロッタは箱庭へ
実年齢10もいってなさそう
戸籍もなくて、いなくなっても誰も気づかないような人達
ろったは神母を慕ってそう
だからこそ裏切られたって知った時のね 反動がね
8520が欠陥品で、バーチャルだけの世界に現実の人間達が迷い込んでしまったから、ロッタはこの世界が紛い物と気づく。
その人間たちが現実のらすにゃとかそのへん?もちろん彼女の妄想の中の人物たちだから同一人物ではないが それとも別に作ったほうがよさげか
ろったがもとの世界のことを思い出すたびに世界から人が消えてく
最後には、主人公たちしか残らない 廃墟になる
「どこいったのねえなんで私の世界から消えちゃうの」
優勝商品の「願いを叶える」って言うのもバーチャルだから、何も残らないね

ただ神母に渡さなければ精神が壊れたままでも誰かが引き取って、一緒に暮らそうみたいなEND
現実世界の住人である子供のきょうだいとして育てるEND
精神崩壊したままで周りから見たらとんだ悲劇だけどロッタはガラクタみたいな箱庭で幸せみたいな展開しか考えれない頭がこちら メリバ
「もうこいつからデータは取れないな」「ムラがありすぎる」「お払い箱ってことか…」「いやよく頑張ってくれたよ」みたいな研究者の声がろったに聞こえてくる



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -