ブログ | ナノ

2023/10/06

: more


 ピアスと学校行事をテーマにしていた (当てはまってないのもあるが)
 ピアスのエピソードが大好きだから 挿絵ちゃんと机に飾ってます!本当に元気が出る


・バスのやつ
 かなりあからさまだがある台詞を書きたかっただけ
 視点の子は佐久が好きなことにするか悩んだけどもう一本があるからやめておいた

・体育祭のやつ
 ギャルに絡まれる佐久ちゃんが見たかったがどうしてもオタクの考えるギャルになってしまい恥ずかしい
 佐久ちゃんのフり方あんま良くないかなあと思ったけど 佐久ちゃんはこの子のことをあまり好ましく思っていないというつもりがある
 佐久ちゃんは睫毛が濃く伏し目がちなので瞳が暗く見える、という俺設定がある しかし睫毛が長いとまではさすがに思っていないが、恋する女の子目線なので容姿を盛っても良し!と思いここぞとばかりに睫毛を盛った

・文化祭のやつ
 巡は全て分かっていて乗っている

・図書館のやつ
 加筆部分、言うていらんかも 少しでも分かりやすくなってたらいいなーというか今までが説明不足すぎかも


 モブの設定など
・バスちゃん
 女バド部 女子にしては背が高めなのを気にしている 高校当時平均程度の身長だった巡のことは全く範囲外だが佐久のことはちょっと気になっている
 付き合いでBLを読んだことがあるがよく分からなかった 佐久と巡のことも別に取り立てて注目するほどじゃなくない?と思っている 噂はよく聞いておりピアス絶対そういうやつだって……と聞いていた

・ギャルちゃん
 成績は意外といい 理系科目の方が得意だが理系でやっていくのがだるいため文系に進む
 スカートが校則より短く脚を開いて座る、言葉遣いが汚いなどの理由で佐久からちょっと敬遠されているが気付いていない
 佐久はこの人が巡に近付くのは嫌だな……と無意識に思っているが自覚はない

・文化祭ちゃん
 おっとりぶっているが性格はあまり良くない 前髪のキープに命を燃やす

・図書委員ちゃん
 太っているほか、目立つところに外見的な良くない特徴がある そのせいで嫌われがち 人と話すのが苦手だが人のことは好きだし仲良くしたい
 友達は引き立て役にするために彼女とつるんでいる、という設定で最初は書いていたが普通に仲良しでいいなと思い直した


 モブ視点ものを書くときは普段のわたしが絶対に使わない言葉や表現を使うというマイルールがあったが、全く守っていない
 全員ほぼ喋り方が一緒になってしまったためもう当分モブものは書かんぞと思った
 モブ視点ものがどっと増えてしまったけど分けた方がいいかな 現時点で分けすぎてる感じもするんだよな 悩むなー
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -