ブログ | ナノ

2020/06/19

: more


 自分のツイート引用
・別にオムライスが子供の食べ物って意味ではなくキャラ設定として用いられる好物オムライスは子供っぽいものとして与えられているよねという話
・「現実での認識」と「設定として付与される場合の意味合い」は違うと思っている が上手く言わないと現実に存在するものに対して偏見を持っていると思われそうだな……
・いや偏見はあるだろうけど……


 あくまで「オムライス好きという設定はクールなキャラの子供っぽい部分というギャップとして与えられている」とわたしは考えているわけ 現実のオムライス好きな人間見て子供っぽいなんて思わない
 でも「それってオムライスは子供のものっていう偏見があるからですよね」って言われたら言い返せないな いや上記の内容を返せるけど理解は得られないだろう
 「設定には意図がある」っていう感覚をわたしは「一般的」だと思っているけどそうじゃないのかもしれない……(少し前に書いたけどわたしは自分の何かに対する感覚をみんな共有していると思い込むふしがある)
 「オムライスは一般的に子供属性付与」は全ての人が思うわけではない……ので偏見を疑われるし実際偏見なのだろう 感覚としてそうでなくても わたしはオムライスを子供っぽいものだと思っている……のだろう

 これオムライスを例に出したからほのぼのしたけど同性愛なりセンシティブなやつになったらもう大変だもんな


 わたしはあくまで二次元のBLとして「受けが女性と結婚する」のが好き 攻めが「男じゃなかったらもう少し希望あったのに」と思うのが好き
 だけど「男女で結婚するのが"普通"という価値観なんですね」と言われたらマジで困る 現実のことは関係なく架空の話として男同士だから結婚できなかったのが好きなんだが 説明は難しい
 現実世界に存在するものに対する感情が創作にまんま反映されるわけじゃないだろと思うが 無から生まれるわけでもないので そういう発想があるということ自体が偏見の証明……なのか

 まあ現実に向けなきゃセーフなのでは 創作物やそれに対する感想に対して偏見がありますね〜言われても困る 言われたことないが これら一連の発言は何かに端を発するものではありません
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -