*シュガーロック*

XYプレイ記
ネタバレ・擬人化・オリトレ要素有
・Y(主人公♀:ニケ/金髪翠目/スイーツが好き/姉)殿堂入り済み
・X(主人公♂:マルス/くすんだ金髪翠目/石が好き/弟)
無題


研究員♂の顔がいい感じにイラッときますね。


Yでは殿堂入り後のイベントなうです!
ハンサムさん久しぶり!マチエールちゃんかわいい

Yプレイ記 Nov.13,2013
きんきらきん
 
Xでも色違いゲットしましたわあい!しかも二匹!

一匹目はグレナデン(マッスグマ)がほしがる覚えた記念にショウヨウで連続釣りをしながらハートの鱗狩りをしていたときに出たラブカス♀、もう一匹はミアレからクノエに向かう途中の道路で自然遭遇したマッギョ♀です。
名前はツイッターでフォロワーさんにゆる募をかけて考えてもらって金さん(ラブカス)と牧野さん(マッギョ)になりました。ありがとうございます\(・ω・)/ワーイ


どっちも平べったいお魚なので、すごいつりざおをゲットした後に連続釣りで★ママンボウでも釣ってトリオにしてみたいですね。

Xプレイ記 Nov.9,2013
連続釣り


同じ場所で途切れさせることなく何度も釣りをすると色違いが出やすくなると聞いて、連続釣りにチャレンジしてみました。
★クズモーを狙ってショウヨウシティの北側の海で釣って釣って釣りまくってみました!色違いは出ないときはなかなか出ないそうで、一回目のチャレンジは146回釣ったところで釣り上げるタイミングをミスして失敗。こりずに二度目の挑戦で85回釣り上げたところで★クズモー♀が出ました。その後151回まで釣り続けましたが二匹目ゲットは叶いませんでした…運が悪いのだろうか…。

ゲットできた★クズモーちゃんはドラミドロに進化させて観賞用として愛でる予定です

Yプレイ記 Nov.5,2013
現手持ち


Xはとりあえずバッジ二個目まで進みました!

現段階でのパーティはこんな感じ
・アンバー/フォッコ→テールナー♀
穏やか・打たれ強い

・ティファニー/リオル→ルカリオ♀
おとなしい・イタズラが好き

・ジャスパー/フラベベ→フラエッテ♀
のうてんき・気が強い

・スフェーン/フシギダネ→フシギソウ→フシギバナ♂
冷静・我慢強い

・カイヤ/カビゴン♂
うっかりや・のんびりするのが好き

・シルキー/プテラ♂
やんちゃ・我慢強い


ジグザグマだったグレナデン嬢もマッスグマに進化してくれたのですが、シルキー加入に伴ってボックスでお留守番になりました。
しかしフシギバナへの進化が早めなの忘れててびっくりした。

Xプレイ記 Nov.2,2013
無題


カビゴンでけえ…

Xプレイ記 Nov.2,2013
ぱるれ


とりあえずスフェーンとポケパルレで戯れてみたらくそ可愛い…この緩みきった顔よ…

Xプレイ記 Oct.29,2013
だねふし


女の子出なさすぎて諦めましたまあいいや…
プラターヌ博士からフシギダネとフシギバナナイト貰いました!フシギダネ君の名前はスフェーン、自分自身の能力を引き出し発揮するというパワーストーンです。将来メガシンカするから合うかなと。
毒なので対フェアリーとして期待(`・ω・´)

Xプレイ記 Oct.28,2013
<<  >>

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -