名前:シラウメ
いじっぱりな性格
一人称/二人称:わたし/あなた、呼び捨て、○○さん(対年上・同年代の異性)
年齢/身長:16歳/150cm

「うーん…… あなた ご自分のポケモンたちのこと ちゃんと 分かっていますか? パートナーの実力 引き出せるようになってから またいらしてください」

「…………。 悔しいけど わたしの 負けですね。 あなたの戦略で ポケモンたち すごく生き生きしてました。 でも! 次はわたしも 負けません!」


【所持ポケモン】
バトル用
3周目:ドレディア/ゴチルゼル/フレフワン
10周目:ユキメノコ/ハピナス/ルージュラ(エース)

プライベート
↑のバトル用ポケモンたちに加えてニドクイン、ガルーラ、ミルタンク、サーナイト、フラージェスも所持。

【バトルシンボル】
タクティクスシンボル


【詳細】
バトルドームでドームトップアイドルをしている少女。
エースのルージュラは幼い頃から一緒の、公私とものパートナー。

ドーム内だけでなく実際にアイドルとしても活動しているが、本人はあまり乗り気ではない様子。乗り気でこそないがポケモンたちがいるからと一生懸命活動している。
アイドルとしてのブランド力を活かせるから、とマネージャーに押し切られテーマパーク内にシラウメがオーナーの洋服店も作られている。お店の経営にはノータッチだが商品開発の際頑張ってアイデアを出しているらしい。

口調も態度も丁寧だがプライドが高く、身内やポケモンたちなど大切なことに関しては譲る姿勢をなかなか見せない。
誰に何と言われようとも共に歩いてゆくと決めた手持ちのポケモンたちを信頼しており、どうすれば彼女らがよりよく動くことができるかを常に考えている。

ファクトリーヘッドのクロウメとは実の兄妹で、出身はホリゾンシティ。
ホリゾンジムリーダーのコハネとは幼なじみでときどきスタイリングをしてもらうことも。



「わたし アイドルなんて言われてるけど バトルでの主役はポケモンたち トレーナーは彼らを支えるマネージャー それを心に刻んで 戦いましょう……!」

「わたし…… 本当は人前で歌ったり踊ったりとか 目立つことって 少し苦手なの……
でもステージの上は 大好きなポケモンたちが 楽しく輝ける場所だから がんばれる
あなたも あなたなりの方法で 大切な仲間を 輝かせてあげてくださいね」


【関係】
カルタカさん(水瀬さん宅)
年が近いこともあってよく一緒にお話ししたりする友達。自分をアイドルだからと悪い意味での特別視をしないカルタカさんの前では肩の力を抜いて色々話せるらしい。
「カルタカさん、聞いてもらえますか?」



◆バトルドーム
システムはエメラルドのバトルドームと同じく、ドーム内でトレーナーたちがトーナメント戦を繰り広げる。
参加する手持ちは三体で、同じポケモンを複数参加させることと同じ道具を複数のポケモンに持たせること、一部のポケモン(幻のポケモン)の参加が不可となっている。
トップアイドルのシラウメと戦うことができるのはトーナメントの三連覇目と十連覇目をかけた決勝戦。シラウメに勝利すると戦術を称えるタクティクスシンボルが貰える。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -