名前:グラジオラス

種族・性別:フライゴン♂

所属:Keeper代表(戦闘員)

詳細:
一人称/俺
二人称/君、〜ちゃん、〜君、〜さん(一部は呼び捨て)
34歳の182cm

参加中:Piece War(自宅世界観共有)


フルネームはグラジオラス=ガーシュウィン。
愛称はラジとかジオとかラジオとかGGとか。名前が長いので適当に縮めて呼んでほしいらしい。
笑顔だけなら爽やかな飄々とした青年。基本的にはゆったりと間延びした喋り方。
雪国出身らしいので防寒対策だけはいつでもちゃんとしている。

大抵のことは無理矢理楽しんでしまおうとする。
へらっとしてて何も考えてないように見えるけど色々考えているタイプで、たまに腹黒いと言われる。普段はそんなことないのだが、大事なときに思わせぶりな言動をすることがあり彼を訝しむ人もちらほらいる。
でも何だか不憫。よく散々な目に遭う。あと仲間大好きでお人好し。おそらく普通に良い人。

いつも持ち歩いているアタッシュケースの中には書類とか新入りさんに渡す用の腕章とか、とにかく色々入っている。結構な重さなのでたまにアタッシュケースを鈍器代わりにできるんじゃないかと考えることもある。
武器は以前は色々使っていたが、最近は片手もしくは両手で持つことができる銃火器メインに落ち着いた。たまに手榴弾を持っていることも。腰から下げているダイヤ型の飾りは実はスライド式のナイフ。
本人曰く強いというよりズルいらしい。真っ向勝負より相手の隙をついて不意打ちするのがよくやる手口。

両耳につけてるイヤホンはオーダーメイドで知り合いに作ってもらったらしい。
一対一でしか無理だけど遠くの人と通信して話したりできるし、ネットに繋がっていて色々検索したりもできる。分析とかもできる。ほぼ携帯電話である。

一応解決はしたが最近良くないことが多発しているのでいざというときすぐに連絡を取り合えるようとKeeperのみんなに小型(手の平に収まるくらい)の通信機を配ったりしている。ちなみに通信機は録音もできるし発信器の役割も果たす。

各まとめ役たちとは20年くらいの付き合い。



「グラジオラスって長いでしょ。ラジとかジオとか適当に縮めてよ」

「俺は強くないけどー、大事なものを守るためなら何でもするからね」

「最近怪我の治りが遅い気がするんだけどさあ……年なのかなあ……」


関係
仕事仲間
エレムルスリリス

仕事仲間かつ犬猿の仲
アマリー

旧知の仲
プルヌス

大学時代の後輩
トジ

家族
義母:藍


呼び方
エレムルス:エレムちゃん
アマリー:アマリー、赤いの
リリス:リリスちゃん
ゆもぎ:ゆもぎくん
プルヌス:プルヌスちゃん

トジ:トジくん

藍:藍さん、義母さん






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -