ジェロウド/アリアドス♂
てれやな性格 気が強い
19歳 179cm
一人称:自分


通称J。ソルファ騎士(楽)団に所属中。
フルネームはジェロウド=カンタータ(クレス)。

礼儀正しく赤面症で、感情がすぐ顔に出る分かりやすい奴。結構な努力家さん。あと寒がり冷え性で外出時はポンチョが手放せない。
右腕が義手。

音楽に関するものは大抵好きで、好きな楽器はトランペット。好きこそものの上手なれを体言中。でも楽器なら大抵のものは演奏できるんじゃなかろうか。
一応騎士でもあるから戦いもできるけど戦法はなかなかに物騒。ピアノ線や毒針を使って戦います。

家はオーダーメイドの楽器屋で、右腕はその手伝いで金管に使う金属を機械で削っているときに腕が機械に巻き込まれてちぎれてしまった。
腕を無くしてしばらくは無気力状態だったが、幼なじみのロンドに色々けしかけられた他自分なりに思うところがあったようでどうにか復活。リハビリを重ねて楽器の演奏や家事も普通にこなせるようになった。

ちなみに養子だったりする。実の親のことは大嫌い。
義理の弟であるアルネオからの想いにはてんで気が付いていないが猫可愛がりしてはいる。


「は、はいっ!じじ自分でよろしければ!!(敬礼)」
「自分は頼りないでしょうが、できることを頑張りますよ」

参加企画:WK


繋がり
幼なじみ:ロンド(メガヤンマ♂)
義弟:アルネオ(モルフォン♂)




みんなのこと何て呼んでるの?
ロンド:ロンド君
アルネオ:アルネオ君






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -