ヒート/ヒトカゲ♂

16歳 162cm
特性:もうか
一人称:僕


救助隊セイバーズの副リーダーポジションを担う男の子。リーダー職はエナに押しつけましたが、実質チームを動かしているのは彼かもしれない。
見た目も頭脳もちょっとあざとい。二重人格。

左目の赤いオッドアイ。
「ほのおのだいち」出身らしいが、何か嫌なことでもあるらしく依頼が来てもなかなか寄りつこうとしない。兄であるヒワキのことは邪険に扱うものの嫌いではない。
兄の入隊とともに本名が緋糸と書いてアケシと読むらしいことが発覚したけど、隊のみんなにはヒートで定着しています。

華奢な見た目に反して隊内最強(凶)の実力を誇る。童顔とちょっと低いめの身長が微妙にコンプレックス。ぱっと見では実年齢より下に見られることや、女装が可愛いと言われることも気にしている。

エナに惚の字だけど恋愛初心者なのでどうすればいいか分からず右往左往中。
でもとりあえずライバルになりそうな輩は蹴散らす。


「似合うって言われても全然嬉しくないんだけどさ…」
「ちょっ、エナいくら何でもそれは…」


―――


裏側くん

一人称:俺


ヒートの裏人格。
すごく短気でちょっとムカッとくるとすぐしゃしゃり出てくるので表側のヒートは怒るタイミングがほとんどありません。ちなみにヒートは彼のことには気付いてないよ。

血の気が多くて熱血気質。表側よりも正義感が強い。
言動が乱暴で目付きがちょっと悪いので表に出たときすぐに分かります。考えるよりも先に蹴る。
表側との共通事項としては兄の扱いの邪険さが挙げられる。


「もとはといえばテメェが悪さしたからじゃねぇかアホ!燃やすぞ!」
「俺は知ってる。ずっと一緒だったからな」


みんなのこと何て呼んでるの?
エナ:エナ
メタル:メタル
ザグー:ザグー
ディマ:ディマ
ヒワキ:兄さん(裏は兄貴)
ハノル:ハノル
MI-2:MI-2
ガビア:ガビア(裏はワニ)





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -