堂本 実果(どうもと みか)
原型:色違いヒメグマ
性別:♀
年齢:20歳
一人称/二人称:私/あなた

<詳細>
素直でイタズラが好き
150cm

お菓子作りが趣味の大学生。パティシエール志望。
日々お菓子を量産しては周囲の人に配り歩く。そして感想をせびっている。仲良くなった相手にはたまに激辛カップケーキなどを忍ばせてロシアンルーレットをかますことも。
蜂蜜が大好物で、いつかは蜂蜜専門スイーツのお店を開きたいと思っている。

本当は高校を出てすぐ製菓専門学校に進みたかったが、まず大学で広く浅く学んでみたらという身内からのアドバイスをもとに女子大生ライフを満喫している。

何か言われたら参考までにとりあえず取り入れてみる派。
しかし何でもかんでも簡単にホイホイ言うことを聞くわけではなく、譲れない一定のラインはある様子。自分の気持ちに素直。頑固とも言う。あと義理人情にも厚い。

身長も胸囲も今一つ物足りないことをこっそり気にしている。
お酒も飲める年だし嗜む程度には強いのに見た目のせいで子供扱いされがちなのが不満。小学生に間違われたときはさすがに怒った。
年の離れた兄がいる。兄妹仲は良いようで、しばしば兄のもとに遊びに行く。

公言はしないが、実家はヤのつく自由業。
自立するため大学進学を機に一人暮らしを始めてみたはいいものの、一人暮らし先の近くに自分を見守るため組員が潜伏していたことを聞いてマジギレ。二度と同じことをしないよう言い包めた後引っ越した。
お家柄なのか、怒ったときの物言いが怖い。




「今日はハニークッキー!良かったら食べてみて!で、感想よろしくお願いします!」
「……私、子供じゃないもん。お酒も飲める年だもん」
「またこんなことしたら、爪の一枚や二枚じゃ済まないわよ?ああ?」

<関係>
堂本深月
→年の離れた兄。とある劇団の団長をしている。兄妹仲は良好で、劇団には実果もよく差し入れがてら顔を出している様子。
「お兄ちゃんお疲れ様!今日も差し入れに来たよ!」







「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -