テナード/バルビート♂

むじゃきな性格 物音に敏感
一人称/二人称:自分/きみ、あなた、○○さん、○○くん・ちゃん(対子供)
享年33歳/170cm



家族が気がかりで成仏できないお父さん。
生前はオーダーメイド楽器店を営んでおり、音楽が大好き。
一番得意な楽器はテナーサックス。

無邪気で明るく基本的におどろおどろしさとは無縁な性格だが、自分が幽霊であることはしっかり自覚している。いざというときは躊躇しない性格でもある。
生前は妻と一人息子がおり、十数年前に息子を庇って潰れ死んだ。生前の記憶も自分の死因もはっきりと覚えている。
ちなみに現在の姿は死亡時の年齢そのままの姿だが童顔すぎてまったく実年齢に見られることがないのが悩み。普段は傷ひとつない姿だが、精神的に疲れを感じると死亡時の姿になってしまう。そういうときは隠れて姿を見せないようにする。

楽器店を営む前は軍隊でスナイパーとして活躍していたようだが、良い思い出があまりないらしく積極的に話したがらないし戦いたがらない。

好きなものは先にも言った音楽に加えて妻と息子と甘いもの。甘いものは手早くカロリー摂取できて効率が良いから好き。お供えされてると嬉しい。
幼い子供はつい息子と重ねてしまい可愛がりたくなる。


「音楽と甘いものは心を豊かにしてくれます」
「うちの息子もハニーもほんと天使……二人とも可愛いから心配極まりないです……」




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -