たんぽぽ/ポッポ♀

15歳 150cm
一人称:私


フルネームは蒔乃(まきの)たんぽぽ。紅花とゆもぎの妹で三きょうだいの末っ子。
しっかり者な中学三年生。

病床に伏す母、家を開けることの多い長兄、家を出て一人暮らし中の次兄という家族構成のため家事から家計からほとんど彼女が取り仕切っている。
長兄の稼ぎは十分であり、次兄は仕送りをほぼ断っているので金銭面で不自由はしていないのだができる限り節約している。タイムセールは戦場。

その一方で勉強もかかさない優等生。たまにしっかりしすぎて可愛げがないと揶揄されるのを気にしている。運動はあまり得意ではない。

隙がないように見えるが不意の出来事には弱く、いくらしっかりしていても年頃の女の子。
家のことをするため帰宅部だが部活や、部活でなくても放課後にだらだらすることにちょっぴり憧れる。


「べに兄もゆも兄も頑張ってるんだもんね、私も頑張ろっ」
「そんな心配しなくても大丈夫だよぉ」


関係
友達:さあやさん宅伊千代ちゃん(マンキー♀)
身長も年齢も同じな女子コンビ。色々相談し合い励まし合っている仲の良いお友達。
家がお肉屋さんの伊千代ちゃんからはコロッケをサービスしてもらったりすることも。
彼女を通じて商店街組のみんなとも接点ができてにぎやかで良いなあと思っている。
「お構いなくって言いたいけど、イチちゃんのところのコロッケおいしいから楽しみの一つになっちゃってるんだよねぇ……えへへありがとう」

みんなのこと何て呼んでるの?
紅花:べに兄
ゆもぎ:ゆも兄




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -