トロイ/トリデプス♂

17歳 169cm
一人称:ぼく、私(変身時)
まじめな性格・ちょっぴりみえっぱり


フルネームはトロイア・フェルメール。

普段は人がよくあたりさわりのない高校生。成績は優秀で運動神経も良い優等生。泳ぎは苦手。
しかし誰かのピンチを察知すると変身し、颯爽と駆けつける正義のヒーローなのだ!ただし変身は手動で、活動時間は主に休日や放課後。倒すべき悪がいるわけでもなく基本人助けにいそしんでいる。
…成績は優秀で運動神経も良い。

アルネオとはクラスメイト。最近急激に仲良くなった。
というかヒーローやっているのが彼にばれたので正体を口外されないようにアルネオに弱みをちらつかせ、お互いに隠し事を握り合っている状態。でも仲良し。

ちなみにヒーロー云々さえ気にしなければとても良識的な良い子。鋭いか鈍いかで言えば鈍いほう。
自演ヒーローではあるものの人助けしまくっているので信頼は厚く顔も広い。正体は普通にバレバレ。でもヒーローは正体を明かしてはいけないという持論があるので本人は隠しているつもり。

ヒーロー業のために帰宅部かと思いきや園芸部所属。ただし花はろくに育てず、野菜ばかり育てては収穫して食糧にしている。
同じ部活のクラコットとは一年生のときから仲良し。一緒に野菜の収穫をしたり、スーパーのセール情報について話したりしている。

隣のクラスのイリアとはヒーロー対悪役でよく言い合いになる。
基本的に人当たりが良いので、しょっちゅう言い争うのは彼女くらいかもしれない。

家族はいないが保証人と同居中。でも同居人はなかなか帰ってこないのでほぼ一人暮らし。一人が心細くなるとよく幼なじみのところに行く。
髪が伸びやすい体質らしい。お憑かれ様でもある。


「ぼくなら大丈夫だよ」
「またピンチのときには私が駆けつけよう!それではさらば!」


関係
友達:アルネオ(モルフォン♂)、クラコット(パンプジン♀)
相容れない:イリア(ラムパルド♀)

幼なじみ兼恋人:灯子さん宅紺くん(キュウコン♂)
幼なじみということもあり割と遠慮なく接する。尻に敷き気味。
紺くんが腐男子なことは別に気にならないけど妄想しすぎて迷惑かけちゃダメだよ、と釘を刺す感じ。ヒーローやってるのはばれました。
「紺にい、また変な勘違いしないの。嫌だったら一緒にいるわけないじゃないか」

顔見知りの先輩:灯子さん宅図書準備室同盟のみんな

クラスメイト:灯子さん宅シトラくん(ゼブライカ♂)、ちえちゃん(ピジョン♀)、ダリアちゃん(タブンネ♀)


みんなのこと何て呼んでるの?
アルネオ:アルネオ、アル
クラコット:クラ子ちゃん
イリア:レインさん




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -