トジ/メタグロス♂寄
やんちゃな性格 気が強い
32歳 179cm


山奥にある研究所の年若き所長にして創設者。専門は機械工学。フルネームは渡邊綴(わたなべ とじ)。
社会生活にとても不適応な引きこもり。基本=無表情。あと童顔なので下手をすれば学生でも通じる。

集中力がダメな方向に凄まじく、一度研究に没頭すると三日三晩飲まず食わず寝ずなんて真似を平気でしでかす。そしてその後はばたんきゅー。
幼なじみのが世話を焼いてくれなかったらきっと野垂れ死んでいる。

自分は無事でまわりにいる人だけ必ず何かしら事故に巻き込まれるというひねくれたトラブルメーカー体質の持ち主。
体質で誰かが傷つくのを気にして他人との接触をできる限り絶つようにしている。むしろそれが高じて引きこもりになった。
だがネットが普及しているおかげで人脈は広い。マイペースだがコミュ力がないわけではないらしい。

大学までの教育機関は一通り通過している。他人と会う時間を少なくするために大学では飛び級したりもした。


「先に言っておくが、俺はここから一歩でも動くつもりはない」
「被害が出てしまうのだから他人と会うことを避ける他あるまい」

関係
幼馴染:春
仕事仲間:明日葉

大学の先輩:グラジオラス
引きこもり仲間:ポスト

恋人:シラキさん(灯子さん宅スワンナ♂)
生活がおろそかになりがちなのでちょくちょくシラキさんにお世話になっています。進んで誰かと関わることをしてこなかったせいかなかなか恋愛感情に気付けなくてちょっとまわりをやきもきさせたりも。
「……いつも悪いな、シラキ」



みんなのこと何て呼んでるの?
春:春
明日葉:明日葉
グラジオラス:ラジ
ポスト:ポスト




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -