アルネオ/モルフォン♂

17歳 168cm
一人称:僕
おくびょうな性格・物音に敏感


フルネームはアルネオ=カンタータ。
オーダーメイドを売りにしている楽器屋の息子。現役高校2年生。
顔だけは中性的な美少年。感情をなかなか顔に出せない鉄仮面。

人見知り元ぼっち。ちょっとコミュ障気味。馴染んだ相手にはふてぶてしい面も見せるが、メンタルはさほど強くなく割と臆病。スプラッタとかが苦手。
幼い頃はもっと人見知り傾向が強く、初対面の相手の前では知り合いの後ろに隠れてしまう子供だった。かつては一人称は「自分」で誰にでも敬語で話していた。

将来どうしよっかなー音楽はまあ好きだしその方面に携わる仕事とかいいなー、とかぼんやり考えていたりする。音楽に関しては天才肌だが、アルネオ自身は演奏するプレイヤーになるよりもプレイヤーを支えるほうに関心がある様子。
吹奏楽部や軽音部などにときどき助っ人を依頼されている。

義兄であるジェロウドのことを盲目的に好いていた。彼に一度恋人ができたのを知って勝手に玉砕し大分凹んだが、色々あって今は吹っ切れている。重度のブラコン程度には落ち着いた。
ジェロウドと仲が良いロンドによく喧嘩を売っているが実際ロンドとの付き合いのほうが長いため気心知れた仲でもある。

アマリーリリス兄妹とはいとこ同士であり仲は良好。可愛がられているらしく、よく菓子折りなどをお裾分けされる。
幼少期に父を亡くしている。

クラスメイトのトロイの秘密(?)を偶然知ってしまいお互い弱みを握り合う仲に。
だが別にギスギスすることもなく普通に一緒に遊んだり勉強したりするようになった。急に仲良くなりすぎてクラスメイトにざわめかれることも。

好きな相手には人が変わったようにデレる。日頃の鉄仮面はどこへ行ったのかふわふわ笑ったり、花やハートを飛ばしたり。
普段と違いすぎてロンドやトロイには引かれている。しかもデレの自覚がないのか指摘をしてもクエスチョンマークを浮かべる始末である。


「別にさ、僕が何しようと僕の自由じゃん」
「僕は、自分はもう、いいですから」


繋がり
義兄:ジェロウド(アリアドス♂)
幼なじみ:ロンド(メガヤンマ♂)
友達:トロイ(トリデプス♂)


先輩:灯子さん宅楓太くん(★モノズ♂)
一線飛び越えて義兄が好きな弟同士で兄を愛でる会なるものを結成。楓太くんが学生だった頃は放課後にだべったりしていたそうな。
「じゃあ今回はどっちも可愛いってことでどうです、先輩」


友達以上恋人未満?:灯子さん宅ノリスくん(トロピウス♂)
紺くん(灯子さん宅キュウコン♂)に失恋の傷口を不可抗力でえぐられたときに慰めてもらった。音楽のことでも話せるし、ノリスくんの病状は心配かつ勿体ないと思っているしで素直に懐いている。というかデレてる。
「先輩、ノリス先輩、僕は平気ですよ」


クラスメイト:灯子さん宅シトラくん(ゼブライカ♂)、ちえちゃん(ピジョン♀)、ダリアちゃん(タブンネ♀)


みんなのこと何て呼んでるの?
ジェロウド:J、兄さん
ロンド:ツナギトンボ、ロンド
トロイ:トロイ、トロイア

アマリー:アマリーさん
リリス:リリスさん





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -