ゲゲ/ミカルゲ♂
しんちょうな性格 食べるのが大好き

外見10代中頃 155cm
一人称:己


レジギガスに封印を解かれてこの世に湧き出た元殺人鬼の魂。かなめいし(今はヘアバンドに変形)に封じられていた。
ちなみにヘアバンドことかなめいしは何か独自の意志を持ってるらしくたまにゲゲと会話してます。
封印を解かれたのを機にギガスのもとに居候することに。ちゃっかり名前も付けてもらった。

生前に伝説その他問わず多くの命を無差別に食らい世界のバランスを崩したとして処刑され、奪った命と自分の命が500年の時を経て怨念によって一つになった。
たくさんの魂が合体して今のゲゲ(ミカルゲ)になったようなので生前は別のポケモンだったらしい。

何でも食べるアイアンストマックの持ち主にして超大食らい。カニバリズムっ子。初対面の相手の判断基準は「旨そうか、そうでないか」。独占欲強め。

人懐っこそうに見えて実は結構人見知り。ただし懐くと背後から抱きついてきたり甘噛みしてきたりするぞ!


「うん、己は一応感謝してっぞ!」
「なあなあ、あいつ結構旨そうだよなーっ」


―――

覚醒ゲゲ

外見20代前半 180cm


ヘアバンド(かなめいし)がゲゲ自身から半径1メートル以上離れると出現するレアキャラ。普通にヘアバンドを戻せば元に戻る。

別に二重人格というわけではないっぽい。
ギガスあたりはかなめいしに封印される前の魂が覚醒してるんじゃないかと見ている。だから覚醒ゲゲなんですね。

主な変化としては一人称が『己』から『我』になります。図体も態度もでかくなります。凶悪度と破壊力と食欲がアップします。
さらに常識知らずにも磨きがかかりますなんてこった。


「愚か者め。我の動きをこの程度で鎮められると思うたか?」
「我はこの上なく空腹だ!さあ、生きの良い極上の飯を持ってこい!」




みんなこと何て呼んでるの?
レジギガス:ギガス
アルファ:アルファ
レジアイス:アイス
レジロック:ロック
レジスチル:スチル
憾竜:憾竜
怨竜:怨竜
ドラシエル:シエル
傀儡:傀儡
セルジュ:セルジュ




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -