「破壊屋」「掃除役」という二つの大きな組織がメインで暗躍しております。
それプラス暗殺業を生業とする一族や極道にマフィア、個人もしくは数人でやってる情報屋がちょろちょろ出てきます。



■破壊屋
さほど規模は広くないが他に比べて信用が厚くそこそこ名の通った組織。
表向きには「柳楽(なぐら)保険」という保険会社として活動している。破壊屋という名称は通称。柳楽屋と呼ばれることも。

それ相応の金さえ積まれれば人でも建物でも街でも国でも何でも「破壊」する。主に物理的にどかーんと。不要になった廃屋の破壊でも邪魔な人物を徹底的に壊して動けなくするのもお任せあれ。ただしうちはあくまで壊すだけだから後始末はそっちでね、という方針。ある意味サバサバしてるというか壊す対象が命でさえなければやり直せるというか。
陸海空の帝国からじきじきにあくどい連中の巣になって腐敗した国を壊すように依頼されることもある。

組織自体はすごくアットホームで仲の良いマフィアみたいな雰囲気。もうみんな家族ノリ。
誰かが組織から抜ける時にも「まっとうに生活できるよう頑張れよ!でもいつでも戻ってきてもいいぞ!」と明るく送り出してくれる。仲間同士の信頼関係が分厚いため誰も組織の情報を漏らそうとしないからこそのやり取りである。そして抜けた人もたまに遊びに来たりする。
一人の頭領と数人の幹部によって管理されている。



■掃除役
知名度は破壊屋と同程度だが規模の広さは段違いな巨大組織。
かつてはかなりの信頼を得ていたのだが、十数年前からはあまりにも過激なやり方をするようになったため敬遠されるように。表向きには「河向(さこう)財閥」として活動中。掃除役は通称。

きちんと金を払ってさえもらえれば何でもかんでも徹底的に「掃除」するのが仕事。破壊するのではなく跡かたもなくきれいさっぱり片付けるのが破壊屋との違い。厄介なものや憎いものを完璧に抹消したい場合にはこちらがお勧め。ただし後悔しても知らないよ?
運営方針が変わってからはあくどい噂の絶えない輩に依頼されることが多くなった。

組織内部は何人かずつの気の合う少人数でつるむ構成員は多いものの、仲が悪く対立している者同士やまだ顔すら知らない奴も多い者なんかも結構いる。微妙に冷めてる。規模が大きいから仕方ないか。
実力があると見込まれたり組織の仕事にうっかり関わってしまった不幸な輩を無理矢理引っ張り込むこと数知れず。戦闘で体がズタボロになっても半機械に改造してまだ使い続けるぜ。そして機密保持のため脱退なんてまずさせない。ボスの目を盗んで逃走する者も多いがその場合必ず逃走者を始末するための追手が組織から放たれる。

幹部はおらず、ボスとボスが信頼のおける秘書によって管理されている。ボスは代々世襲制。あと死にかけてボロボロになった奴を半機械に改造するための特殊メディカルチーム完備。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -