零雨(れいう)/バクフーン♂

さみしがりな性格、とても几帳面
176cm 21歳
一人称:俺


池垣探偵事務所の所員。フルネームは篠原零雨(しのはら れいう)。
家出した弟と、行方知れずになった親戚のお兄さんを捜して荒んでいたときにに助けられて探偵事務所に転がり込んだ。拾ってくれた鼓には感謝しているし懐いている。
軍人の立晴とは似たもの同士仲良し。

黙って立ってさえいれば綺麗なお兄さんで通用する。が、中身が残念な人。一言で言えばうざやか(うざい+爽やか)。
それなりに重度なブラコン。弟であるSS軍のみたらしからは少々鬱陶しがられているようだ。弟に会いたくて仕事をサボること数知れず。
ちなみに顔だけはそっくり。

普段は口数がやたらと多くて明るい、とっつきやすいけど対応に困るタイプ。あと行動原理のすべてが「自分がこうしたいからこうする」な開き直った自己中。一応しっかり者ではある。
その実テンションと感情の落差が激しく、落ちるときはとことんまで落ちる。

目的のためには手段なんてどうでもいいという考えの持ち主らしく、荒んでいたときは本当に酷かった。
お金は割と有り余っていたのでそれを元手に欲しい情報を求めて各地を転々としていた。情報提供者がお金で頷かなければ他のものを差し出すことも厭わず、自分の差し出したものと得たものが釣り合わなかった場合はきっちりと報復もしていた恐ろしい子。
放火魔?何のことかな?

普段は非常にアレだが極度の高所恐怖症。
飛行機に乗ったりしようものなら見るからに顔色が真っ青になって口数も極端に減り、静かに泣き出し、最終的には泣きすぎでえずいて立っていられなくなるほど。


「弟が天使すぎてやばい!俺の弟超可愛い!!」
「俺がやりたいからこうするの。邪魔するなら、燃やす」

繋がり
恋人:灯子さん宅京さん(ケンホロウ♂)
べたべた甘えるくせに変なところで素直じゃなかったりする。隙あらばいちゃいちゃしたい。でも出会った当初は警戒心丸出しでした。
「京さん京さん!責任取ってべったべたに甘やかしてよ!」

幼なじみ:灯子さん宅ももこさん(ピジョット♀)、ガトーくん(ピジョット♂)、ちえちゃん(ピジョン♀)の加藤一家
色々知られているので頭が上がりません。普段の言動がアレなのでよく怒られていそう。
「い、痛い!もも姉の拳痛い!重い!!」
「太一くん目がこわーい…あっすいませんごめんなさい」
「わーちえちゃんごめん泣かないで!すみませんでした心配かけました!」


みんなのこと何て呼んでるの?
みたらし:零星
親戚のお兄さん:ささ兄

鼓:所長

立晴:たっちん




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -