陸王(ムツオウ)/グラードン♂寄

外観20代中頃 188cm
一人称:おれ


お兄ちゃん気質な陸の帝国の守り神。
主に城の門のところで門番として働いている他、門番仲間の冥王天王と天候の調整をしたりもしている。雨や雪続きで水分キャパオーバーしてそうな土地を晴れにしたりとか。

陸王は冠名であり本名ではないらしい。愛称りく。

冥王とはあまり仲がよろしくない様子で「はははむーちゃんむーちゃん」「誰がむーちゃんだテメエこの魚野郎!」的なやり取りがよく目撃される。
どうやらちょっと沸点が低いらしくよく天王に宥めすかされる。冥王にむーちゃん呼びされるとイラッとくる。

エミィとは波長が合うのか主従ということを除いても仲は良い。


「おうエミィか。今からどっか行くのか?」
「許可を得てない奴は一歩たりとも入らせねえからな」

みんなのこと何て呼んでるの?
冥王:ウミ
天王:くー
エミィ:エミィ




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -