梅花(まいか)/マグカルゴ♀

26歳 168cm
一人称:私


先代の実の娘にして現万能座の親方。父の後を継いで大工の棟梁もやっている。

姉御肌属性なお姉さんで基本大雑把。大工仕事でかなり鍛えられている分なかなか豪腕。女だからって馬鹿にしたりすると殴られるし火の粉も飛んできます注意。胸がでかい。

男前な性格で女扱いされるのを嫌うが実は甘党で可愛いもの好き。

幼なじみのとは対照的な性格だが姉妹のように仲良し。

兄である梅樹との兄妹仲は本人曰く微妙。でも毎回彼からの絵葉書が届くたび何だか嬉しそう。


「…りょ、料理くらいできなくたって生きていけるだろ」
「私は父さんと約束したんだ!ここは誰にも汚させやしない!」



みんなのこと何て呼んでるの?
杏:杏
爪紅:爪紅さん
菊秋:菊さん
イクソラ:ソラ
梅樹:兄貴
スパイニ:スパさん
アカンサス:カンサ





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -