ヒリィ/アーケオス♀

性格・個性:ようき・昼寝をよくする
特性:よわき
外見10代後半 157cm
一人称:ヒリィ


化石から復元された物知らずな女の子。

化石時代も含めての年齢だとダントツで長生きだけど固まってた間は成長も何もないので見た目は17、8歳くらい。精神年齢は低いめ。

長年の化石時代が祟ってか空気を読む能力が極端に低く、デリカシーのない発言をしてしまうこともしばしば。
よくグラウあたりがバッサリやられて涙ぐんでいる。そしてピアにたしなめられる。

ハイテクな物にとても疎く、テレビも飛行機も車も船もヒリィ的には何かすごい箱。それ系の分からない話になったら寝る。別の難しい話になっても寝る。
その時の運び役は必ずガットで、彼のことは兄さんと呼んで事実兄のように慕っている。
よくガットとピアと三人でわっちゃわっちゃしてるよ!

靴は履かずに布的なものを適当に足にぐるぐる巻き。


「あっはいはいヒリィそれ知ってるよ!木偶の坊っていうんだよね!」
「みんないるから、一人じゃないよね」

繋がり
・安海さん宅ディードくん(アーケオス♂)と兄妹ノリで仲良し
現代語を教えたり、古代語で話したりとにぎやかにやらせてもらってます
「んーっとね!この言葉の意味は確かこれだったかな!」


みんなのこと何て呼んでるの?
ツメ:ツメ
ユシ:ユシさん
エモ:エモさん
ニカ:ニカさん
ピア:ピア
ガット:兄さん
グラウ:グラウさん
愛:まなさん
アカンサス:カンサさん
寒天:寒天さん


補足:


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -