レタス/ジャローダ♂

性格・個性:きまぐれ・逃げるのが早い
特性:しんりょく
22歳 181cm
一人称:俺


人呼んでニートリーダー。もしくはヘタレタス。
本人はどちらも不本意なので否定しまくっているがパーティのみんなにはすっかり定着してしまっている。

まずレタスという名前自体ツバラが見た目の印象で何となく付けた呼び名であり本名ではない。レタス呼びをどれだけ拒否しても呼ばれるし、本名を名乗ろうとしても邪魔が入るかスルーされるかで名乗る機会が訪れない。諦めな。

野菜仲間かつ不本意なあだ名仲間(ついでに草タイプ仲間)という点できゅうりととても気が合う。
W軍のユシとはアララギ研究所時代からの知り合いなので本名を知られているはずなのだが、残念ながら忘れ去られていた。

ニートの称号を否定する割にはバトルでも日常生活でも本気を出すのを嫌がる。本気出したら負け。
最初だけはツッコミを入れていたツバラのだらけにも今や進んで付き合う。もうお前ニートだよ。

日頃の生活態度がアレすぎてテレーゼにお説教されっぱなし。傍から見たら痴話喧嘩乙って感じである。
まだパーティメンバーが彼女とレタスの二匹だけだったときに口論でとんでもないことを口走ってしまったことを引きずっているらしく、たまにお互い気まずくなる。

タイプ相性が悪いうえに、捕獲のために対峙した際思いっきりむしくいされて以来リットが大の苦手。寄られると逃げる。何だただのヘタレか。


「だから!俺は!レタスじゃねえ!」
「そ、それは言うな…」


みんなのこと何て呼んでるの?
ツバラ:ツバラ
テレーゼ:テレーゼ
イア:イア
サロメ:サロメ
ライディ:ライディ
リット:リット
クラッサ:クラッサ
きゅうり:キーリ

ユシ:ユシ
エモ:エモ





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -