(仮画像)

シュラフ/ウツボット♂

性格・個性:おとなしい・ちからがじまん
特性:ようりょくそ
25歳 184cm
一人称:俺


おかんの称号をすっかり手に入れてしまった苦労人ポジ青年。横文字表記のイベント事にちょっと疎い。

家事はほとんどこいつと琴平がやってるので二人がいなくなったらメンバーはきっと生きていけない。マジギレさせると恐怖。

みたらし曰く妻とか家内とかそのあたり。そう言われてもびっくりはするけど否定はできないとか本当お前ら夫婦だよな…くそっ幸せになればいいじゃん。

最近はHG軍のソリカや藍軍のダウトと仲良くなっておかn…苦労人の輪が広がっている。
基本的に人当たりがよくとっつきやすそうなので割と好かれやすい。天然のツンデレキラーでもある。

体力がなくすぐへたばる。実家のことがあんまり好きじゃない。
本名は梔初葉(くちなし ういは)というのだが、実家のあれこれを思い出しそうになるので積極的には名乗らない。

D軍のさくらとは一応幼なじみ。というか彼女の姉と幼なじみ。
実家絡みのゴタゴタでさくらからはツンツン対応を取られているが最近デレられるようになった。


「あのー、みたらし?俺ならもう大丈夫だからそんなずっとベッドの傍らに仁王立ちしてなくても…」
「ダメだね俺、もっとしっかりしなきゃ」

繋がり
・火燐灯子さん宅火乃さん(バクフーン♂)・パスタさん(ウツボット♂)と仲良し
特にパスタさんとは同族で嫁同士の間柄でからかわれたり一緒に主婦トークをしたりとキャッキャさせてもらってます。
「へ、変なこと言わないでよパスタさん!」




みんなのこと何て呼んでるの?
カラモモ:モモちゃん、マスター
みたらし:みたらし、零星
チズル:チズちゃん
琴平:ことちゃん
そぼろ:そぼろ
イーブン:イーブン
葛梨:葛梨
クロミツ:クロミツさん
楓:楓
ガーベラ:ベラちゃん
海翔:海翔さん
みすず:みすず

ソリカ:ソリカちゃん
ダウト:ダウト君
さくら:さくらちゃん、みのりちゃん


補足:
実家は代々王族など要人の護衛を任されることの多かった由緒正しき武家一族の本家。
遠い昔は名のある武士の家として栄えていたため「強くあること」にこだわる者が多く堅苦しい家柄だった。ちなみにこだわっているのは本家の名声に寄りかかる分家の者たち。
数年前分家の反乱により焼き落とされてしまい、今の本家は跡形もない状態。本家の血筋で生き残っているのは偶然助かったシュラフだけ。

今はマシになっている(それでも月一は風邪で倒れる)が小さい頃はとても病弱で、家柄が家柄なのもあって箱入り状態、かつ腫れもの扱いで育った。両親は忙しく、強さに重きを置く分家の人たちからは疎まれ嫌がらせを受け続ける日々を送っていたが一人息子として家を継いで風潮を少しでも変えたいと思っていた。
当時は幼なじみ兼守役の少女が唯一の救いだったらしい。


追記

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -