【超絶ネタバレ注意】いまさら大逆転裁判2やったから感想書く
2018/07/17 01:14

最近は遊戯王VRAINSのソウルバーナーとか鬼灯の冷徹の白澤様とかに夢中になっていたんですが、ようやく大逆転裁判2のアプリ版やりましてですね。
発売から1年たってやっとやる気になりましたので、ネタバレ感想をば。
1年たって今更ネタバレもなにもって話ですけど一応私みたいに1年経ってプレイしてる人がいると申し訳がないので注意して下さいね〜

全体的な感想としてはもう尊いとしか言葉出てこないです(語彙力)。
もうね、1の時にガチ恋したわと思ってた亜双義さんが2話であっさり退場したせいであんまり後半話覚えてなかったんで2クリア後1もちょっとずつやり直してるんですけどね。
絶対死んだと思ったじゃん。生きてるかと思ったけど墓でてきたときの絶望感っていったらないじゃん。そのまま1終わったじゃん。
それかああいう死体見てないけど死んだみたいなキャラって実は生きてて龍ノ介を影で助けたり倫敦の闇を探ったり暗躍してるうちにホントに死んじゃって2でマジな死体になってでてくるんだろ!?とか思うじゃん。
普通にビビりましたわ(笑)
ほらまあ1年も経つと特にネタバレ回避してたわけでもないんですが支部とかにイラストあがるじゃないですか。
バンジークス卿と亜双義なんでカプなんだ?って思うじゃないですか。
「ああ、本当は亜双義が行く予定だったからもし倫敦に亜双義が行ってたら的なパロか?亜双義クラスタの妄想やべえとこまできたな」って思ってたの(笑)
スサトちゃんも言ってたけど生きてるとか希望もって結局死んでたらショック倍増だしね、死んだと思ってた方が気が楽だしさ。
大体あんな人気出そうなキャラを2話で退場させるとかカプコン何考えてんのよ意味わからんわとかプリプリしてたのよ。
疑心暗鬼になりすぎてましたね…。
ガチ恋キャラ死んじゃうの人生で2回目だわー(1回目は結界師の志々尾くん)と思ってたらまさかのそれどこの誰リオ・某ドウィン(鉄血)とかって話ですよ!!
もうね!すき!(歓喜)
遊戯王VRAINSのソウルバーナーとかパンドラハーツのエリオットとかもそうだけど、ああいう主人公じゃないけどむしろ君こそが主人公だろ?的な硬派な熱血キャラ弱いからね!かっこいい!
しかしバロ従(バロアソ?表記がわかりません)もアソ龍も尊い…。どっちもいける…。
逆転裁判シリーズはナルミツとキョオド同人たまに買う程度で基本ユガココとかノーマルカプ推しだったのであんまりBL考えたことなかったんですけど、今回のはあかん。
あいつらほもだろ。まあアソ龍は行き過ぎた友情でもいいけど、バロ従はあかん。あれほもだわ。一緒に事件現場のジオラマ制作はあかん。共同作業は完全にほもです(発狂しました)。
ていうか2の公式原画集やばくないすか。
一緒に捜査に行くバロ様と亜双義やばすぎない。あれもほも臭やばい。
あとホームズとミコトバ教授の若い頃やばすぎない。あれもなかなかになかなかよ。
そして亜双義贔屓半端ない公式ありがとう。さすが人気投票1位。
いろんなとこで続編だとか大逆転検事希望だとか言われてるけど私的にはホームズとミコトバ教授の若い頃の事件簿スピンオフ希望です。
ステップ踏みながらの共同推理楽しすぎた。
そしてワンチャンさわやか青年時代のバロ様とかショタ時代の亜双義とか見れないかなとか期待。

なんか書きたいなーとは思うんだけど今書いてる鬼灯のがちまちま書いてるうちにアニメ2期終わちゃったからね。
やっぱり仕事忙しくても勢いで書かんとダメね。
ネタがないこともないんだけど…書けるかなー。


|
日記