汝は_蜥蜴なりや? | ナノ
汝は_蜥蜴なりや? 第14話
「それはそれは褒め言葉ですね。私の母と祖母はとても仲が良く、子の私が祖母に嫉妬してしまうほどですから。
富布里さんも哀れなのですね。仲の悪い姑と嫁の関係しか見てこられてない様にお見受けします。」

「梨子はぁ、ママとおばぁちゃんが仲が悪くてもいいのぉ。二人ともヒステリックにキーキーキャアキャア。梨子はパパがだぁい好きなんだもん。梨子の言う事なら何でも聞いてくれるんだからぁ。
雅ちゃんも心狭ぁい。仲が良いならそれでいいじゃあん。嫉妬するなんてサイテー。」

「私は人間ですから嫉妬ぐらいしますよ。反対に貴女はいたしませんの?聖人君子ですか?それとも人生を達観したおばば様ですか?
貴女の先ほどの発言、何でも言う事の聞く男性の方が好き、と聞こえまいたけれど、言うことのきかない人間の末路教えて下さいます?」

「梨子は愛されるべき人間なんだからぁ、言う事を聞かない人間なんて居ないからぁ。何言ってんのぉ?
って言うか雅ちゃん怖ぁい。梨子泣いちゃいそぅ。」

「あらあら、泣きそうならお泣きなさいな。子供の特権ですから。」

「子供っ…!?」

「愛されるべき人間ってそう言う意味でしょう?
子どもの権利条約。18歳未満の児童は無条件に守られるべき人間ですからねぇ。
私も少々恐れを抱きましたよ。」

その残念な思考と恐ろしく腹筋を的確に突いてくる発言にな。

「富、富布里…順番が回ってきたからさっさと頼、め。」

雅と富布里が大会を繰り広げている間に順番が回ってきたようだ。
跡部がこの空間から少しでも早く抜け出そうと富布里を急かした。

「景吾から話しかけてくるなんて梨子嬉しいぃ!景吾はぁ、どの味が食べたぃ?」

第三者から見たら立派なカップルだ。

「いや…俺は甘い物苦手だから要らねぇ。」

「えー嘘ぉ!景吾ってプディング好きじゃあん。甘いもの食べれるでしょお?」

あ、馬鹿だ。

「あ?ローストビーフヨークシャープディング添えは甘いものでも何でもないぞ。」

「あ、え…そ、そうなんだぁ。梨子間違えちゃった!」

おいおいおい、プディングと言う言葉だけでお菓子と決めつけんなよ!!どんな間違いだよ!!これどうやって庇えばいいの!?

「どうでもいい…さっさと頼みやがれ。」

「えっとぉ、ラブラブクレープのでお願いしまぁす。」

場の空気を誤魔化すために富布里は店員に注文を言った。

「お待たせしました。」

少しして店員が注文通りのクレープを出してきた。富布里はそれを受け取り列を外れる。
次は雅が注文する番。

「雅、何食べるの?」

「私はこの様な物には疎いので人気No.1とあるこれを注文したいと思います。」

すみません、人気No.1のものを下さい。と言い視線をメニュー表から店員にやったら店員の顔が見る見る赤くなっていった。

「アナタっ鏑木家の…ッ!?」

「…私をご存知で?」

「ご存知も何も!私はファンで!あああ握手して下さい!!」

「この様な私のファンになって下さってありがとうございます。」

なんとこの店員、雅のファンと言うではないか。まぁ、居てもおかしくはないか。だって太大衆演劇代表格鏑木家嫡男真女形鏑木雅なのだから。
鼻高々。雅はきっと内心、可愛い店員だなとか思っているだろう。今は女の格好だからナンパは自重である。

雅はファンサービスと称して握手を快く行った。

「はぁあああッありがとうございます!!あ、こちらクレープとなりますッ。お代は要りません!私からのプレゼントにさせて下さい!!」

そうしたらどうだろう。
なんと無料でクレープが手に入った。役得役得。

「良いのですか?ありがとうございます。」

[15/15 ]
[*prev] [next#]
[目次]
[しおり]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -