Belly black | ナノ




裏切られたのはどっち


あー、始まっちゃった。
あのマネージャーいつか白石を嵌めるだろうって思ってたけど…まさか今とはね。

あ、申し遅れました遠野稀奈と言います。転生成り代わりで遠山金太郎になっちゃいました。
原作通りに天真爛漫純粋無垢な金ちゃんとして過ごしていますよ。

そして今、四天宝寺のテニス部部長が嵌められました。
私は今遠くから事の顛末を眺めている。

…眺めてる?
いや、一人壁打ちをしながら関わらないようにしてる。

でも、意識は白石を中心にテニス部部員、そしてマネージャーの反応に傾けてる。


実に滑稽だ。

女が泣いていたから女を庇う、それは男としては正しい。
でも、友人に対してはそれは酷いだろうよ。

全国目指して頑張ってきた仲間じゃないの?
いや、仲間はマネージャーも一緒か、どんなに性格悪くても見えてないからね…いい仲間って感じだね。

みーんな仲間で、
白石はその中でも部長で、みんなのことを一番に考えてくれてる人じゃなかったのかな?
君たちはその気持ちを知っていたんじゃないのかな?何年仲間やってんだよ。
あぁ、そうか…仲間ごっこか。
本当の仲間なら、こんなにも一方的に白石を制裁と言う愚かな行為で傷つける事が出来るはずないし。

あとは…異性のマネージャーが部長よりも大切なんだろうね。
好きって言う感情でもみんながみんな抱いてるんだろうね。
女に飢えてる中学生男子にはありがちな現象かな?
部活、部活で忙しい身。
接してる女子と言ったらマネージャーだけだし、可愛い顔してるし?しかたないのかなーぁ?
部活内の恋愛禁止ってね。そんな規則作っとけばよかったのに、
それかマネージャーは男子を雇用すればよかったのにな。
ま、そこまで考えないのが中学生。

痛そう、痛そう。
殴って蹴られて罵られて、
どんな気持ちで君たちはそんな行為をしてるんだろう。
どんな気持ちで白石はそんな行為を受けてるんだろう。

気になるなぁ………。


トーーーン、トーーン、トン――――



「なぁなぁ、みんな何しとんの?」

壁打ちを止めて白石を制裁(笑)をしているメンツに近寄ってみる。

「お、ぉお…これはな、遊んどんや。」

「遊び?わいも混ざってええか!?」

さてさて謙也よ。どんな切り返しをしてくれるのかな?
君たちが金ちゃんに対して苦手意識を今、持っていることはお見通しだよ。
関わらせたくないんでしょう?
金ちゃんには純粋無垢でいてほしいですよねーぇ?

「金太郎さん。」

「ん?なんや?」

「これ、面白ないわよ?」

流石IQ200の小春、頭いいね。
でも、真実は見えていない…か。

「なんやー、おもんないんかー…やったらワイ、また向こうでテニスしとくな!!その遊びが終わったら試合してや!!」

「了解やでぇ。」

長居する必要も無いし、私はすぐに戻った。
壁打ちも、久しぶりにするなら面白い。

関わることが出来なくてもチラチラ横目で見ていればいい。

あぁ、まだやってる。
なっがいなぁー。なんでそこまで攻めたてる必要性があるんだ。

…そうか、裏切られたと思っているのか。
信じてついて行ったのに、こんなことをする奴だったなんて最悪。

そんな感じでやっているのかな?

はたまた、正義のヒーロー気取ってますか?
はいはいありがちありがち、そんな理由ご馳走様です。

裏切られたのはどっちだよ。
何にも悪いことをしていない白石の方が深く傷ついてるんじゃないのかなぁ?
白石の方が裏切られたと思っているんじゃないのかな?

ん?やっと終わったみたいだ。
白石が地面に倒れて動いていない。
周りには囲っている人なんて一人もいない。

マネージャーも居なくなってる。
大方みんなで保健室でも行ったか?うわ、いい迷惑。

白石が立ち上がった。
服に付いた汚れを払っている。

顔を見てみると、泣いていない。





むしろ、






薄ら笑いを浮かべている。






これはこれは…本当に裏切られたのはどっちか分からなくなってきた。







――――――――――
120000hit記念
朱衣様のリクエスト「白石部長がはめられた時の金ちゃんの様子、もしくは…金ちゃんのマネージャー(悪女)に対する印象とか」です。

こんな感じですかね…始めは傍観気取ろうとしていたからあまり深くは関わらなかった感じです。
悪女とか、あまり設定は決めていなかったので、嵌められてしまったときの様子です。

悪女さんはなんでこんなことをしたんでしょうかね。
そもそも悪女さんが事の発端なのかすら決めかねてます。
ホラ、本当のいじめっていつの間にか始まっているものだし、
このマネの行動は白石虐めを明確化しただけかもしれません。←

練詠は結局何も決めずに書いているのですよハッハッハッハ←

[ 23/77 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおり]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -