Belly black | ナノ




Belly black 第10話


財前の目の前で苦笑していた白石が苦笑からいきなり無表情になった。
まるで無機物を見ているかのような目で財前を見据えている。

「そんな綺麗事俺が言うと思うたか?」

「ぜーんぜん思いませんでした!!」

見ていた稀奈が気軽な口調で答える。

「…稀奈には聞いとらん。
なぁ光、俺はパーフェクトが好きなんや。
光が自分だけの思考で俺の味方になろうとしてくれとったら俺は自分を快く迎えたと思うで?
でもなどうやって気づいた?稀奈がアクションを起こしてからやろ。稀奈の行動を見て気づいたやろ。
そんなパーフェクトやない中途半端な奴、俺にはいらんねん。
こんな微妙なタイミングで気づいてから…事が上手く運べんやろ。
腹黒ってわけでも無いんにこっちの話をガン聞きしよって…、まだなんも知らんで俺を虐めてくる方が楽やったわ。
あーぁ、光。自分、これからどうする?俺は稀奈と違って優しいからな。ちゃんと選択肢与えたる。
俺らの機嫌とって傍観するか?それとも俺らを虐めるか?
どっちがええ?」

「…っ、どっちもいや……。」

結末はどちらもBad End.
選びたくない。

「ん?俺はそんな選択肢与えとらんで?
残念やったなぁ光。もう逃げれんで?まぁ、初めから逃げ道なんてないけどな。
ここは間をとって稀奈に聞いてみようか。
なぁ、どっちがええ?」

「そんなの、傍観者気取っといて欲しいよ。」

さっきから言ってるじゃない。

「――やそうや。
明日から傍観頑張りいや。」

「イヤやて――「言わせねーよ?」

またもや稀奈が財前のセリフを遮る。

「さっきからウダウダウダウダ抜かしてさ、君何様?選択肢は二個しかないのに『ヤダ』なんて言ってさ。
そんな選択肢無いっつーの。
こっちは選べとは言ったけど、考えろとは言ってない。
つまり優柔不断な君のために私が選んだ。
君の進むべき道は傍観ストーリーだ。
君に拒否権なんて存在しない。返事は肯定、それだけだ。

まだなんか言うか?ガキ。」

「っ。」

「無言は肯定ととろう。さぁ、もう行きなよ。用は済んだ。
保健室から出た瞬間、君は先輩たちを売って自分だけ助かった卑怯者の傍観者だ。」

二人から冷たく睨まれ、財前は逃げ出す様に保健室から出て行った。
また二人だけになった。


「なぁ…、めっちゃ怯えとったな!!」

「そりゃそうでしょ。だってこんなキャラだとか思って無かったようだし。」

「ハハハッ確かに稀奈の豹変は恐怖でしかないな。」

「白石に恐怖だよ。上げて落すなんて…鬼畜。」

「お褒めの言葉ありがとな。」

「そういえば、光は好きでガン聞きしてたわけじゃないよね。むしろ私が巻き込んだのに…哀れ。」

「そんなん嘘も方便やろ。光に恐怖を味あわせてやったら、楽しいやん?」

「ま、ね。確かに。」

「でももう光は俺らには関われんのかぁ…遊び道具一個無くしてもうたなぁ。」

残念そうに呟く白石をしり目に稀奈は楽しそうに言う。

「そうだよ。これから光は本編に登場してこない。」

続いて白石も言葉を紡ぐ。

「むしろさせんやろ。」

「したとしてもモブ扱い。」

「そう…しようか。」


哀れ光、
君はここで、物語への参加資格を失った。剥奪された。
代わりに与えられたのは傍観者という資格。
投げ捨てたいものだろう。
しかしそれはかなわない。

何故なら狂気の瞳を持った二人が面白可笑しく見張っているから。

投げ出すなんてさせねーよ?

[ 11/77 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおり]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -