青春トリップ!!?  | ナノ


第17話


流れた走馬灯にグレルはお気に召すことはなく、
また次の傷をつけようとしたが無理だった。

追撃に対してセバスチャンは軽やかに避る。

「フー…。」

一つ息を吐き、セバスチャンが燕尾服の上着を脱ぐ。

「この方法だけは使いたくなかったのですが…仕方ありません。」

「ンフッ…ようやくアタシに本気になってくれるのね?」

グレルが死神の鎌を構え直す。

「次の一撃で終劇にしましょうか、セバスちゃん。
この世にさようならを、あの世で結ばれまショ?
雅治も撫子もセバスチャンを終わらせたら相手をしてあげるワ。」

「遠慮しとくぜよ。」

「え?マジ?是非。」

「おい。」

そして両手で死神の鎌を構えたグレルと、片手に燕尾服を携えたセバスチャンが走り出した。



次の瞬間、グレルの鎌の音が止まった。
久しぶりになり続けていた音が無くなり静寂が訪れた。

「!!?……え?」

回転が止まった死神の鎌にグレルは焦る。
取りあえず刃に絡んだ物を引っ張ってみるが、取れない、死神の鎌は機能を停止した。

「この瞬間のグレルってかわいよね。」

「…プリ。」

「エエエエエエー―――ッ!!」

「その武器が回転する事であの切れ味を生み出しているのでしたら、その回転を止めてしまえば良いかと思いまして。」

「こんなモノすぐに取って…!」

必死に絡んだ物を取ろうとするグレルに、セバスチャンが追い討ちをかける。

「その燕尾服は上質なウールで出来ています。ウールは布の中でも特に摩擦力が強い…一度かんだら中々取れませんよ。」

死神の鎌に絡んだ物は燕尾服。
しかも摩擦力が強いときたもんだ。

「お屋敷からの支給品ですし、どうしても燕尾服だけは使いたくなかったのですが…仕方ありません。」

セバスチャンの口角が僅かに上がる。
そしてゆっくりと歩き出した。
それにあわせて撫子と仁王もグレルに近づいて行く。

その場にしゃがみ込んだグレルの側でセバスチャンや撫子、仁王は足を止める。

「ただの殴り合いでしたら、少々自信がございます。」

「私もー、私の場合は踏みつけますけどね、それに…今腕テラ痛ェし。」

「俺も、殴って手壊したら洒落んならんからのぉ…足で。」

「あっ…ちっ…ちょっと待って…かっ…。」

指を鳴らし、笑顔のセバスチャン。
口元は笑っているけど目が全く笑っていない撫子。
そして掴み所がないような笑みを浮かべている仁王。
それらに対し、グレルは顔面蒼白。

月明かりを背にして三人はグレルに死刑宣告。

「顔はやめてぇぇぇー!!!ぎぃやーー――…。」

情けない声が響き渡った。

「…ふう。」

「はぁー…久々に全力出したわ。」

「いつ本気出したことあるんじゃ…。」

やり遂げた、いや…楽しんだ。
そんな笑顔達がグレルを見下ろす。
そしてセバスチャンが軽く額の汗を拭う。
足下では徹底的に顔を殴られ踏まれ、ボロボロになったグレルが横たわっていた。

「お…おぼえてらっひゃい…。」

「おや…さすが死神、打撲では死にませんか。
ですが…これではどうでしょう?」

少し離れた所に落ちていた死神の鎌を、セバスチャンが手にする。

「…!?」

「すべてが切れる死神の鎌。という事は死神も切れるのでは?」


[ 19/73 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]