目指せ!ぼっち飯 番外編【宮兄弟?+岩泉】

ぼっち飯って難しいよね。
絶対誰も来るはずない、って場所で食べたとしても、何の因果か知り合いに出会ったり、もしくはナンパされたりで……ぼっち解除になるんだもの。
関西くんだりまで出向いた時にね、ほんと、自分の運を呪いましたとも。
知らない顔じゃないはずって言われて後から必死に記憶を辿ったら、写真の顔と現物とがどうにか合致して、夜中にもかかわらず叫んだもの。
月バリに載ってた奴。宮侑。高校ナンバーワンだとか言われてるけど、俺にとってはぼっち飯を阻む邪魔者以外の何でもな……いわけじゃない。
俺にはまだない、実績を持っている奴だから。セッターとしてあいつが優れているとか、俺が劣っているとか、そういう話は今はまだ考えたくない。まだ結果を語るには早すぎる。バレーの決着がついたわけじゃない。牛島同様、競技を続ける上では嫌でもいずれ顔を見る相手だ。
けど、バレー以外で干渉されるとは思わなかったよ、本当に。

ほなな、なんて軽い響きを残して、通話終了。
え、会話のお相手?
口にしたくもないし!
あんなやつあんなやつあんなやつ!
……ごめんなさい、取り乱しました。
白状します。
関西の方です。
え、そんなことは判ってるからフルネームで言えって?
あっ、ごめん、岩ちゃん、ゲンコツ振りかざさないで!

……ふぅ。
でね、岩ちゃん。
なんかね、及川さんはですね、兵庫のミヤアツムさんとお付き合いしている設定になったらしいですよ?
設定って言ったのはね、訳があるんだ。

俺の同意なしで、勝手に決まったことなんだ。

え、それは付き合ってるって言わねえべ、って?
うん、俺もそう思う。
けどさ、向こうのペースについ巻き込まれちゃってさ、気付いたらそういうキセイジジツ?が出来上がってるとかいないとか。
今時、キセイジジツからのお付き合いなんて珍しくもないって言われたけどさ、正直何が発端だったのか俺自身よくわからないんだ。
キスされたわけでもないし?
ちょっと、お好み焼きのソースを指で拭われたくらいですし?

え、昼休みの教室でその話の続きはまずいから表出ろって?

はいはい。
岩ちゃんも結構強引なところあるよね。

あたっ!
ぶたないでよ!

で、話の続きだっけ。
昼休みにどうして電話がかかってくるのかって?
知らないよ……どうでもいいような話しかしないのに向こうが勝手にかけてくるんだから。
あ、そうそう。今度ダブルデートしようって言われてるから、とりあえず岩ちゃんつきあってよ。
チビちゃんは本気にしそうだし、飛雄やウシワカあたりに声かけた日には婚姻届け書かされかねないから却下だし。
ていうか烏野のメンツは色々とややこしくなりそうだから全員却下ね。
だからって青城の誰かならどういう話の流れになってもいいってわけじゃないよ、岩ちゃんだからこういう話をしてるのであって……え?なに?
ダブルデートって四人必要だから、岩ちゃんが誰を連れていくかって問題があるって?
そこはほら、俺で。

あ痛っ!
だから、ぶたないでって!

そのへんの事情は、ミヤアツムのめんどくさい性格に苦情申し立てしてよね!
あてつけで俺と付き合う設定にするって言われたんだから!
……そうです。及川さんは本命でもあり、当て馬でもあるという、わけのわかんない立場なんです。
やっぱ外で話して正解だったね、教室でこんな話できないし。

あのね、岩ちゃん。
及川さんは、ミヤアツムの双子の兄弟の、ミヤオサムを釣るためのエサなんですって!
ひっどいよねー、この俺を捕まえてエサ扱いだよ?
及川くんと治とで3Pやりとぉて、とか言われた俺の心境、わかる!?
おかしいでしょ、どう考えても!

え、何、電話での他愛ない話からさんぴーの話になるお前の方がおかしいって、岩ちゃんひどい。
さっきのダブルデートから派生する究極の目標がそれなんだもの、仕方ないじゃない。
ミヤアツムはさんぴーの片割れであるミヤオサムを連れてくる。
で、双子の兄弟と親睦を深めつつ、俺とも交友関係を深めるためにはデートをしたい。
しかし、男三人だとどうも不純に見えてしまう。
なので、男二人が二組という一見すると寂しそうな組み合わせこそが至高、なんだそうだ。
説得力ないよね、ほんと!
でもさでもさ、ミヤオサムも大概ひどい奴なんだよ。
そいつがどんななのか詳しくは知らないけど、とりあえず俺の顔だけ見て『抜ける顔してるしなんかイイ』とかわけわかんないこと言い出してさ……。
え? いくらなんでも公共の場でそういう話はするなって?
デスヨネ。
ハイ。ダマリマス。

…………もう、いいかな。
岩ちゃんに押さえておいてほしいポイントだけ、いくつかおさらいするね。
ひとつめ。
俺は双子の宮兄弟両名に狙われていること。
ふたつめ。
宮兄弟にダブルデートに誘われてしまって拒否しきれなかったこと。
みっつめ。
そのダブルデート中の護衛を、岩ちゃんに頼みたいこと。
…………悲しい話だけど、よろしくね。
再来週の日曜日、祝日でしょ。その日になったから。

憂鬱だよね。多分その日はいつも以上に岩ちゃんべったりになると思うけど、ほんとによろしくね?
岩ちゃんだけが、頼みの綱なんだよ……。

[ 39/89 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -